人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやすみ…の為の音楽。

毎日のように音楽を聞く。

通勤時も、デジタルオーディオで音楽を持ち歩く。
もちろん、Harmonyでも ずっと音楽がかかっている。
そして、夜、寝る時にも 音楽を聞く。

音楽漬けの日々。





お昼寝にあう音楽。
セラピー中に流しておきたい音楽。
夜、眠るときに聞きたい音楽。

シチュエーションによって、音楽のタイプは変わる。

音楽を聞かないのもいい。
だけど、ちょっとクセになっているところもある。

特に、夜、ねむるときには音楽を聞きたくなる。

眠るときに聞く音楽で、
今、一番のお気にいりは、

KAMALの「The Quiet Earth」…クワイエット アース

KAMALのつくる音楽は、瞑想的で美しい。

「The Quiet Earth」は、
夕映えの空を渡る鳥たちの声、
海を吹き抜ける風、
静寂の中でこだまする潮騒・・・・

そういった夕暮時の美しい自然音と
瞑想的な音楽が、夜に向かって
静まりゆく地球のリズムに
共鳴するようにつくらた周波数の音楽。

ヘッドホンで聞くことで、
直観的な右脳と、分析的な左脳を
同調させ、ストレスを取り除き、
深いリラクゼーションへ導く。

いつも眠ってしまうので、
最後まで聞いてられない。

オレンジ色の夕焼けから、
半分、星が見えているような薄紫になる
夜に近い夕暮れ時。

静まりゆく地球の ゆっくりとしたリズム。
私の身体も、その全てに溶け込んでしまった
ような穏やかな感覚と安心感。

こころのおしゃべりを止めて
なんにも考えず、感じるだけの時間。

見栄や卑下といった
自分に余分についてしまったものを
全て解放し、
ただ自分でいることだけを 受け入れる時間。


疲れ切った身体と脳をリセットして、
新しい明日のための瞑想の時間。

座禅を組まなくてもいい、
ただこうして 心静かに、あるがままを
受け入れて過ごす時間は、
もしかしたら、ひとつの修行になるのかもしれない。


眠れない人へ、オヤスミ以上の ミュージックです。



●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
by jomaoc | 2009-11-21 23:45 | 癒される音楽 | Comments(0)