人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苔むす森の島。

9月になりました。

まだまだ猛暑が続いてます。
だけど、朝と夜には、
少しだけ秋の気配も感じてます。

みなさんは、どんな夏を過ごしていますか?

私の夏休みも終わり、気持ちは秋です。





夏休みは、ずっと行ってみたかった
屋久島に行って来ました!

屋久島と言えば、縄文杉。

往復で9時間以上も歩く。
日常ではそんな距離は絶対歩かない。
だけど、そんなチャレンジに人は燃える。
きっと、富士山ブームも、
そんな理由なのかもしれない。

そんな訳で、縄文杉はとっても混むらしい。
森の中でも行列。本当に混んでいる時は、
10分で進むところを、1時間かけて進むらしい。

遠くまで行って並ぶのは嫌なので、
私がチョイスしたのは、
「もののけ姫」の舞台となった森、「白谷雲水峡」。
ここでコダマ(木魂)達の住む、
苔むす緑の森を堪能したかった。

屋久島は、雨の島。
大雨が降ったと思えば、強い太陽の光が差し込み、
安心していると、またザァっと降ってくる。

雨の後は、葉っぱや苔についた水滴が
あちこちでキラキラと光り、
苔むす森が、より一層、美しく光り輝く。

そんな光景に、子どものように声を
あげてハシャギ、チョロチョロ流れる山水
を見つけては、ごくごく飲む。


森の中の水は、綺麗すぎてサカナが住めない。
だから、喉が乾いたら、
水をすくって飲んでも大丈夫。
カラのペットボトルを持っていき、
流れてくる山水を汲んでは飲む。

この水が、ほんとに美味しい。
そして、なんという贅沢。

時折、霧がかかっていると思うと、
それは、細かいミストで、
それは、一面に広がるマイナスイオン。
深呼吸すると、濃い緑の香りがして、
全身が緑色に染まる。

全部の細胞が、良く炊けたお米のように、
シャキンと立ちあがる。
細胞が喜んでいるのだ。

屋久島は、パワースポットでもある。
エネルギーで満たされているから、
1日中、森を歩き回っても疲れない。

森を楽しんだ後には、掌に、
たくさんの金粉がキラキラ光る。

以前から、エネルギーの多いところに
行くと、掌がキラキラと光る。
屋久島は、今のとこ、
一番、光ってる気がする。


そして、もうひとつの楽しみ。
それは、コダマ(木魂)達に会うこと。

今回、たくさんのコダマ達が写せました。
あまりに多すぎて、後ろの木々が見えないほど。

苔むす森の島。_d0063290_0592025.jpg

こんなにたくさんのコダマ達に囲まれるなんて、すごくコウフンです。




苔むす森の島。_d0063290_1163816.jpg


ひときわ光るのは、親玉のコダマ?



苔むす森の島。_d0063290_11294.jpg


まるで、水玉模様のようで可愛いですね。




カジュマル園でも、コダマはいました。
数こそ少ないけど、かなりの親玉。
これは、きっと、カジュマルに住むという
キムジナーかな。(笑)苔むす森の島。_d0063290_12396.jpg






ちなみに、お家に帰ってきてからも、
木々を撮ってみたら、コダマが写りました。

ただ、私達がその存在に気がつけば、
コダマ達は案外、
身近にいるのかもしれませんね。(*^-^*)




●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
Commented by chieko at 2010-09-06 10:29 x
屋久島に行かれたのですね~!!
ますますパワーアップされたのでしょうね。
今度ぜひお話聞かせてください^^。
by jomaoc | 2010-09-06 01:11 | ひとりごと | Comments(1)