人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金木犀--キンモクセイ---。

今朝、家を出て歩いていると、
早くに降った雨の後の
潤った空気の中から、
どこからともなく いい香りが、、、。

クンクンクン、、、
この香りは、金木犀--キンモクセイ---。

この季節、突然、香ってくる。
どこを見渡しても、見当たらない。
だけど、どこからともなく甘く香る。




夢見心地で歩く。
ある意味、桜より嬉しいかもしれない。

突然もらったプレゼントのように
嬉しくてワクワクする。
この甘い香りをかぎながら、
一日中、歩いていたい。


池袋に着いて、電車を降りると、
いつも通りのたくさんの人込み、
電車の行きかう騒音と、
電車の到着を知らせるアナウンス。

絶対、近くに金木犀なんてなさそうなのに、
ここでもまた、金木犀の香りが漂う。

関東の金木犀は、何かの合図に、
一斉に、今朝から香ることに
決めたらしい。

なんだかすごいな、自然って。

子どもの頃、この甘い香りが好きで、
金木犀の香りのボールペンとか、
消しゴムとか買ってもらって、
何度も何度も匂いを嗅いだっけ。

だから、金木犀は、懐かしい香り。

きっと明日も香ってるはず。
みなさんも、思い切り金木犀の香りを
吸い込んで出勤してください。

夜、お仕事が終わったら、
胸いっぱいに甘い香りのアロマを
吸い込んで、疲れを癒してくださいね。


これは、地球からのプレゼント。
両手を広げて受け取りましょう(*^-^*)


●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
by jomaoc | 2010-10-04 23:34 | ひとりごと | Comments(0)