人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月になりましたね。

空気の温度も柔らかくなってきて、
季節が変わろうとしているんだなぁと
感じます。

まだまだ冷たい寒い2月のある日、
手乗り文鳥のリトの
具合が悪くなりました。





最初は、保温すればそのうち
回復してくるかなと思っていのたですが、
段々、元気がなくなってきて、
呼びかけても
お返事をしてくれなくなりました。


仕事の都合で、なかなか病院に
連れて行けず、仕事中もハラハラしていて、
家に帰ると、更に弱っているリトをみて、
このままじゃ死んでしまうと思いました。

リトの暖かく小さな身体を手にのせ、
リトがいなくなることを考えると、
涙がでてきました。

リトは呼吸も荒く、苦しそうで、
疲れたぼんやりした目で、
泣く私を、不思議そうに見ていました。


お休みになると、調べていた病院に
朝一番で、連れて行きました。

やはり卵が詰まってしまったようで、
コトリの扱いに慣れている獣医さんは、
「こういうときは、卵をつぶしてください。」
とアッサリ、でも優しく診察してくれました。
診察時間10分もかからなかったくらい。

4日間も、リトを苦しめていたのが、
10分で解消。
獣医さんのすごさを実感しました。


私もオステオパスなので、
リトをさわって確認をしていて、
卵が詰まっていることはわかって
いたのですが、押し出すことばかり
考えていて、つぶして対処することなんて、
まったく思いつきませんでした、、、。


卵が詰まって4日目です、、、と
獣医さんに伝えると、
「ほんとですか? 通常、卵が詰まると
 2日くらいで死んでしまうんですよ。」
と驚いていました。


以前、本で読んだことがあるのですが、
飼っている動物は、本来なら死んでも
おかしくない状況でも、飼い主の想いに
応えて、気力だけで生きているということ
があるそうです。

きっと、泣いて悲しがる私をみて、
リトは、頑張ってくれたんだと思います。
こんなに小さくても、
私の気持ちを感じ取っているんです。

動物も植物も、人間の気持ちを
いつも受信しています。

イライラしたり怒ったりしながら、
種をまくと、発芽しないそうです。

おんなじように人類全員が、
動物や植物の気持ちを受信して
生きたのなら、もっと違う世の中に
なっているのかもしれません。

私もそうです。
リトと一緒に過ごすまで、
小さなコトリがこんなに感情豊かだと
知らなかったし、
私の気持ちも感じとっているなんて、
知らなかったです。

人間が発信している感情を受信している
存在達がたくさんいることを知ったなら、
イライラしたり怒ったりすることが、
自分以外の存在をきづつけることも
あると思うと、考えさせられてしまいます。

だけど、優しい気持ちを持って生きるだけでも、
多くの貢献をしているのかもしれません。



診察してもらったリトは、
その後も順調には回復せず、
毎日、お腹をマッサージしました。
ちょっと嫌われたけど、
お腹のふくらみが減ってきて、
少しずつ回復してきました。

リトが回復するために、
コトリに効くという栄養剤を発注。
ついでに、森の医者といわれるニーム
という樹木から作った止まり木や、
自然樹木からつくったものを発注。
いいと思うもの、たくさん発注です。

1300円で買ってきたリトですが、
一体、その何倍を投資しているんだか、、、。(笑)


今回発注した栄養剤「ネクトン・S」は
鳥類に不可欠なビタミン、アミノ酸、ミネラルと
微量元素が調合されたものですが、

この威力がすごくて、
羽が抜けてしまって丸だしになっていた
お尻の毛も、すぐに生えてきたし、
羽毛も依然よりも艶がでてきました。

リトは子どもの時から足が悪いのですが
足もしっかりしてきた感じです。

コトリを飼われている方、おススメです。


これを見て、食べ物が身体を作るって、
いうのを実感しました。

人間も同じです。
変なものを食べたらいけないし、
身体に必要なものを摂取しないと
病気になるし、衰えもするんだなと
思いました。

本で読んだりして知ってはいたけど、
こうして体験すると、
なんだか感動します。

あれから、順調に回復したリトは、
今ではすっかり元気なコトリです。
遊んでとせがんでくるし、
しつこいくらいにまとわりついてきます。

3月になりましたね。_d0063290_10465810.jpg本を読んでいても、腕にとまって、
じっと私を見上げています。















3月になりましたね。_d0063290_10472344.jpgそのうち、ウトウトとしだして、
オモチのようにぷぅーっと
ふくらんで、居眠りをします。












あぁ、リトが元気になって良かった。
はしゃぐリトを見ながらシミジミ幸せ
をかみしめます。

だけど、ニームや自然樹木からつくられた
止まり木には、とまってくれません。

コトリは、臆病なので、
新しいものがキライです。
でも、いいんです。
元気でさえいてくれれば。(^-^)

ほんとはもっと違うお話も
したかったのですが、
今日はここまで。
またリトの話で終わってしまいました、、、。

みなさんも、手乗り文鳥、
お迎えしてみませんか?

ものすごーく可愛いですし、
小さな存在ですが、
気づかされることがたくさんあります。
心が豊かになりますよ。(^-^)


   ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
by jomaoc | 2013-03-07 07:30 | ひとりごと | Comments(0)