オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついお菓子を食べてしまう理由。

7月になりましたね。

またまたあっという間の7月です。

まだ梅雨が終わってないせいか、
陽射しが強くても、風は爽やかで、
夏の暑さはこれくらいでいいなぁと
思ってしまいます。

梅雨が明けないで欲しい、、、。
人生で初めて思いました。





あの真夏の強烈な陽射しと、
どこにいてもたまらなく暑い気温が
ちょっと苦手です。
冬生まれのせいでしょうか、、、。


この間、クライアントさんと
お菓子話で盛り上がりました。

身体にいいものを食べようとは、
思っているのですが、
なかなかお菓子はやめられません。


そんなに甘いもの好きではない私なので、
お菓子は、スナックや柿の種なんかを
食べてしまうのですが、
企画ものチョコパイは、
買ってしまいます。(笑)

企画ものチョコパイがでると、
「やったー!」とついレジへ。


今回は、ブルーベリーヨーグルトパイ味です。
パッケージ写真も、
なんとも、美味しそうじゃないですか。

d0063290_1133724.jpg









これを1日1つずつ、こつこつと食べたりします。
お菓子メーカーさんは、すごいですね。


お菓子って、お腹がすくから食べるっていう
大人は少ないと思います。
私もそうですが、ストレスを感じたりすると、
つい食べてしまうんです。


お腹は空いていないのに、
何故お菓子食べてしまうのか、、、、?


それは、お菓子を食べると、
愛情ホルモン「オキシトシン」が分泌され、
ストレス反応が納まってくるのです。


だから、お菓子がすべて悪い
というわけではないんです。
ストレス反応を和らげて、
脳を「快適」状態に切り替えているのです。

ほんとは、お菓子じゃないので、
オキシトシンが分泌されるといいのですが、、、
それはまた今度、ご紹介しますね。


皆さんの、つい買ってしまう 
やめられないお菓子ってなんですか?
今度、お菓子話に花を咲かせましょう!(^-^)


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
[PR]
by jomaoc | 2014-07-01 07:00 | 健康 | Comments(0)