人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星との広大なネットワークにつながる。

今日は七夕です。
残念ながら、曇り空、、、。
星が見えません、、、。

晴天の青空も素敵だけど、
私は夜空が大好きです。

目に見える星たちは、3千個もあります。


空気が澄んでいるところでないと、
3千個さえもみえないけれど、
晴天の澄み切った青空よりも、
沢山の きらめく星をみていると、
宇宙の広さを実感できて、
ときめくようなロマンを感じるのです。





でも、目に見える3千個の星たちは、
氷山の一角で、私たちの銀河系だけでも、
千億以上もの星があります。

そして、観測可能な宇宙空間の中には、
その銀河が千億以上もあるのです。


もう気を失うくらいのスケールです。(笑)

世の中、UFOや宇宙人なんていない
なんていう人もいるけれど、
こんなにすごいスケールの空間に、
知的生命体が、地球の人間だけ
しかいないなんて、その確率こそ、
ものすごく低いと思うのです。


地球の海の中でさえ、
すべての生命体を発見しているわけ
ではないのに、
その何倍あるかもわからない
広大な宇宙には、それこそ私たちが、
想像もできない世界が
あるかもしれません。

実現することはないだろうけど、
私はそれが見てみたいです。


星はその生涯を、大爆発で終えます。
星が爆発してとびちったカケラが、
私たち人間や、あらゆる生命体の
原料となっています。


つまり、私たちの身体を形づくる原子は、
星でつくられたものなのです。
星は、あらゆる生命の源なのです。


あの夜空にきらめく星たちと、
自分が、同じ原料でできているなんて、
すごいことです。
そう考えると、胸が高鳴ります。

同じ原料でできているなら、
星と共鳴することもできるはずです。


宇宙からしたら、ものすごーく小さい私
ですが、宇宙に散らばっている無数の星
たちと、共鳴するとしたら、
ものすごい広大なネットワークに繋がる
から、自分の存在の小ささなんて、
とるに足らないことかもしれません。


七夕の夜に星は見えないけれど、
宇宙や星に思いを巡らすのが、
とても楽しくて好きです。
やっぱりロマンがありますね。


皆さんは、星空好きですか?


今回は、星空の代わりに、
七夕オーブの写真です。
あんまり、たくさん撮れませんでした、、、。

星との広大なネットワークにつながる。_d0063290_2337589.jpg
星との広大なネットワークにつながる。_d0063290_23381525.jpg




では、オヤスミナサイ。
よい夢を、、、。(^-^)



●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
by jomaoc | 2014-07-07 23:33 | ひとりごと | Comments(0)