人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生がスムーズに進まない時は・・・Part①~忘れていた因縁編~

先日、少し時間が空いたので
本屋さんに行きました。
そこで何気なく本を見ていたのですが、
ある一冊の本が目に留まりました。

それは、精神科医師が書いた本で、
そのドクターが開設しているメンタル
クリニックのカウンセリングの話です。



そのカウンセリングは、
アロマテラピーやクリスタル、
アメリカの精神科医ワイス博士の
「前世療法」でも有名な過去生療法
を取入れた独自のやり方で、
潜在意識にたまっている感情を解放し、
表れている症状を軽くしたり、
改善したりするそうです。

どの話も面白かったのですが、
その中でも私が気になった
カウンセリングがありました。


相談者の20代女性の話です。
彼女がよく見る怖い夢がありました。

それは、江戸時代の武家屋敷にいて、
奥の部屋の襖を開けると、侍が、
美しい姫を刀でメッタ切りにして
いる場面に遭遇するのです。
すると彼女は、とっさに侍の刀を
借りて、姫を一刺し、その後、
侍の愛人になる夢だそうです。

結構、壮絶な夢です、、、。

現実の彼女は、職場で、後輩に
怒鳴り散らす女性上司から、
いわれもない怒りをぶつけられて
腹を立てていたそうです。


ドクターが独自のカウンセリングを
開始すると、あの刀でメッタ切りに
され殺された姫の霊が血だらけ表れ、
近づいてきました。

どうやらその姫は、ヒステリックな
女性上司の前世で、生まれ変わった
現在の彼女に、今も刀で一突きされて
殺されたことを恨んでいるようです。


すると、場面はローマ時代に変わり、
暴君が、キリスト教信者をライオンに
食べさせて迫害するシーンになりました。

あの姫は、暴君の愛人で、ある男性が
ライオンに食べられるのを楽しんで
見物していました。

なんとその男性が、江戸時代の侍で、
相談者の女性が、その男性の恋人
だったそうです。


生まれ変わり、時代が変わっていても、
魂のどこかで、恋人が殺されるのを
楽しんで見物していた愛人への恨みを
忘れておらず、侍にメッタ切りにされて
いる姫に会ったときに、とっさに刀で
一突きしてしまったのかもしれません。


そのやり取りを静かに聞いていた、
血まみれの姫は、怒りを露わにして
いた怖い形相が、次第に和らぎ、
血もなくなり美しい姫の姿に
戻りました。

そして、相談者の女性の前に
涙を流しながら、両手を付き、
謝罪のおじきをしたそうです。


今までは、相談者に殺されたという
恨みを抱き続けていたのですが、その
大元の原因は、自分のひどい仕打ち
から始まっていたことを理解し、
深い反省をしたのです。


相談者も、姫に対して頭を下げ
謝罪すると、姫は光に向かって、
浄化されていきました。


その後、職場の女性上司は、
ヒステリーを起こすことが
少なくなり、
職場は明るくなったそうです。


自分が、ひどい目にあったと思う時、
つい自分は被害者だと思い、
加害者の相手を恨んでしまいますが、
もしかしたら、自分が忘れている
どこかで、その相手にヒドイ仕打ち
をしているのかもしれません。


「禍は、天から降った不幸」では
ないのかもしれません。
かもしれないというより、
自分の行動の結果、起きている
可能性が高いのです。


このお話は、そんな宇宙のルールを
反映しているのかな、、、と
考えさせられてしまいました。


このお話しの他にも、面白い
カウンセリングが載ってます。
精神科医の越智さんが書かれた本です。

「過去生療法 生命の子守歌」
越智恵子 著(大和書房)


次回は、過去からの因縁ではなく、
良い未来の為の話をしたいと思います。
「Part②~幸せの種を蒔く編~」
お楽しみに~。(^-^)/



●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>

「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
人生がスムーズに進まない時は・・・Part①~忘れていた因縁編~_d0063290_10431483.jpg.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2015-05-31 16:14 | 宇宙のしくみ | Comments(0)