人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛を深める作戦。・・・マメルリハのモニー編・・・

マメルリハの男の子、モニーは、
ちょっとだけお話できます。

時折、「モニー♪ モニー♪」と、
ぶりっこしてるの?
というくらい可愛い声で、
ご機嫌で、しゃっべっている。

もっと他にもおしゃべりして欲しくて、
今度は、「モニー、だーい好き!」と
教えてます。

でも、「だーい好き」は、
モニーにとって難しいらしく、
似たような声で、「チューッ、チュッ」って、
鳴いてみるけど、ほど遠い感じ。





でも最近、モニーは、
問題を解決したようです。

「だーいすきっ!」の「きっ!」だけ、
一緒にあわせて言うのです。

しかも、嬉しそうに、
肩をちょっと持ち上げて、
得意げに「きっ!」、と合わせてきます。

言った後は、「できたよ~!」
みたいな満足気な顔。


コトリは軽さを追及するために、
表情筋は無いのですが、
それでも、モニーが嬉しそうに、
「ニー」っと笑っているのがわかります。(笑)

私も、つい嬉しくて、
「モニー、すごいねー!言えたね!」
と大褒めし、ナデナデしながら、

「モニー、だーい好き!」+「きっ!」(モニー)
を、ふたりで、10回くらい
繰り返し言い合います。

「だーい好き!」を言う前は、必ず、
モニーが理解している「モニー」という
呼びかけをして、注目させます。

そうすると、モニーは、「言うの?言うの?」
みたいな期待した目で、
私の目をじっと見つめてきて、
「きっ!」に備えるのです。

最初は、小さな「きっ!」ですが、
繰り返す度に、声も大きくなり、
身振りも加わり、
まるで、ふたりで一緒に、
歌っているかのような高揚感。

ふたりの気持ちが一緒になり、
モニーは私を、もっと好きになり、
私もモニーが、もっと愛おしくなる。

「一緒に何かをする」ということは、
気持ちを繋ぎ、
愛を深めることなんだね、モニー。

当たり前のことかもしれないけど、
モニーのおかげで、
改めて気が付きました。

一緒に食事をする、
一緒に笑いあう、
一緒に歌をうたう、、、、etc

愛を深める「一緒に」作戦は、
沢山あって、
そして簡単にできるスグレモノ。

皆さんも、「一緒に」作戦してみませんか?
それは、ペットだけじゃなく、人間にも、
とっても有効です。

そして、とっても気分がいいのです。
そして、愛の繋がりによって、
自身の波動も上がるのです。

愛を深める「一緒に」作戦、
毎日、楽しんでやりましょう。(^-^)


愛を深める作戦。・・・マメルリハのモニー編・・・_d0063290_18502235.jpg


遊び疲れると、抱っこしてと
オネダリしてくるモニー。
落ち着くのか、
握られるのが大好き。

モニーの足が、
私の指をギュッと掴むと、
まるで、手を繋がれてる
ような感じで、可愛いくて、
仕方がなくなります。



●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
愛を深める作戦。・・・マメルリハのモニー編・・・_d0063290_9443235.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
by jomaoc | 2016-04-07 06:34 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)