人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★頭蓋オステオパシー・初級セミナー開催します★

(3回シリーズ)
1回目:2016/9/25(日)
2回目:10/16(日)
3回目:11/3(木祝日)
時間:10:00~16:00(日本橋にて)


手技療法をやっている人は多いですが、
オステオパシーという手技療法を
使っている人は、少ない。

「オステオパシー」という手技療法の分野は、
海外では国家資格になっているのですが、
日本ではあまり知られていないのが現状です。

「オステオパシー」は、骨や関節への
アプローチだけでなく、

内臓や頭蓋領域へのアプローチも
あるので、手技療法の中では、
高い効果がだせる、
バランスのいい優れた技術であり、
哲学だと、私は思います。





例えば「腰痛」、

大抵、どこでもやっているのが、骨盤矯正。
でも、それで痛みが取れるのは、
一時的だったりします。
もしくは取れないことも多い。


何故なら、真の原因は、「他」にあるからです。


それは、骨盤の中に存在する「内臓」です。
そういった場合、内臓を調整しないかぎり、
痛みは本当にすぐぶり返すか、
もしくは、痛みが改善しない。

私的に言えば、本当は「内臓」への
アプローチだけでは足りないのですが、
それは長くなるので、また今度、、、。

ただ、内臓を無視した骨盤矯正では、
痛みが改善しない人も多いというのが事実。

そして、オステオパシーの独創的な
分野の1つ、「頭蓋オステオパシー」。

オステオパシー医のサザーランド博士が
頭蓋領域のオステオパシーを考案した時は、
オステオパシー業界では見向きもされませんでした。

でも実際の効果は顕著で、
多くの患者が施術を求め、
多くの医者も、サザーランド博士の
教えを求めました。


「何故、頭蓋オステオパシーに効果があるのか?」


それは、身体の司令塔である
「脳脊髄液」をコントロールする
ことができるテクニックだからです!

脳脊髄液が滞れば、動脈や静脈は停滞し、
そして中枢神経系も機能がダウンします。

だからこそ、頭蓋領域へアプローチし、
脳脊髄液をスムーズに産出させ、
循環される必要があるのです。


本当の治癒を目指すなら、
この「頭蓋オステオパシー」を
学ぶ必要があるのです。


今回は、頭蓋オステオパシーの
初級セミナーです。
初級とはいえ、初めての人は、
難しいかもしれませんが、
はじめないことには、
できるようにはなりません。

「頭蓋オステオパシー」を学び、
あなたが、困っている人に
貢献できる幅を広げませんか?


一緒に、「頭蓋オステオパシー」
の世界を羽ばたきましょう!
私がガイドをしていきます。

セミナーの詳細は、コチラから↓↓↓
頭蓋オステオパシー初級セミナー

セミナーのお申込みは、コチラから↓↓↓
「お申込みフォーム」
*「頭蓋初級」を選択してくださいね。

人数に制限があるので、
お申込みは、お早めに、、、。


セミナーでお会いするのを
楽しみにしています。(^-^)


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)

★頭蓋オステオパシー・初級セミナー開催します★_d0063290_122375.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2016-08-02 00:59 | セミナー | Comments(0)