寒いからこそ、感じる幸せ。

お正月は、とても暖かくて、
驚くくらいだったけど、
今は、今季最も強い
寒波が来てますね。

東京は雲はあるけれど、
太陽の日差しがさしたり、
青空も見えるのですが、
日本海側は、
大雪が降っているようです。

雪が降っているエリアの
皆さん、大丈夫でしょうか?

大学受験の皆さんが、無事、
試験が受けられますように、、、。




東京も空気がとても冷たいです。

明日にでも雪が降りそうです。
こんな日は、あまり出かけず、
お家で過ごしたいものです。

朝は、暖かいココアを
飲みました。

昨年の通販衝動買いの一つに、
ミルククリーマーを買いました。
これも前から欲しかったので、
大活用してます。

私が毎朝飲んでいるココアは、
オーガニックCACAOで、
溶けやすいような添加とか
されていないせいで、
とにかに溶けにくい。

でも、このクリーマーでブーン
と数秒混ぜるだけで、
あっという間に、混ざります。


さらに追加で、少量の温めた
豆乳を入れてブーンと混ぜると、
ふんわりココアの出来上がり。

d0063290_22474550.jpg


出来立ての ふんわりココアを、
これまた衝動買いで買った
可愛いマグカップにそそぐと、
気分も上がります。




私のココアは、色んなものが
入ってます。

cacaoに、マカ、ジンジャー、
シナモン、甘さを出すために、
羅漢果エキスが入った
エリスリトール、クコの実。
美味しさより、健康重視で。(笑)

以前は、ココアにショウガって、
言うと、「なにそれー!」って
言われたものですが、
テレビで放映されてから、
そんなこともなくなりました。

ココアとショウガって、
結構合うんですよ、
さっぱりするというか。


私の可愛い手乗り文鳥の
ハルちゃんは、
私のネックウォーマーの中に
もぐりこんで温まってます。

d0063290_2322718.jpg


ここが大好きで、
飛び込んでくるんです。
もう、すごく可愛い!
天然羽毛だから、
私も、あったかい。


冬ならではの、
この感じが 好きです。

寒いのはつらいけど、
寒いからこそ、
暖かいことが幸せだと
実感できるのです。


ぬくもりにふれたときの、
「あ~シアワセ・・・」
っていうのは、寒いからこそ、
感じ取れる感覚。


皆さんも、暖かさを感じる
シアワセ してますか?

温かくして過ごしてくださいね。
(^-^)

●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
d0063290_22514083.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]
by jomaoc | 2017-01-14 23:05 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧