朝からダルい、、それは活動スイッチが入っていないからかも。

現代人は、いつも疲れている。

きっとそれは、
本体の自然のリズムにあった
生活を送れていないから。

ほんとはみんな、
心も身体も快適な生活を
送りたいと思っているのに、
それができない毎日を送り、

いつしか、
疲労していることさえも
わからなくなっている。




なんだか最近、
失敗ばかりしている、、、、

気持ちが沈みがち、、、

頭が上手く働かない、、、

ケガすることが多いなぁ、、、

なんて思っている。


それは、脳が疲労しているせい。
脳が疲労すれば、
身体もうまく働かない。

脳と身体がうまく働かなければ、
何をやったって、
なかなかうまくいかないし、
逆に失敗ばかりしてしまう。

そういう毎日に落ち込んで、
いつの間にか、これが標準だと
思い込んでしまう。

そうすると、そこから
抜け出そうとも思わなくなる。


生きているって、何だろう?

生きてことって、辛いこと。
確かに大変なことは多いけど、
不必要な辛さは必要ない。

必要な辛さとは、
それを乗り越えることで、
より充実した自分に
なれるものなのだから。


ちょっと当てはまるな、、、と
感じるあなたには、
少しずつのシフトチェンジを
お勧めします。

私が提案することを、
毎日、試してみてください。

お金がたくさんかかることや、
すごく労力が必要なことは、
お勧めしません。
だって、そういうのは、
私が好きじゃないから。


私がやってみて、
良かったことをお勧めします。


まずは、朝起きて
4時間以内に、外に出て、
太陽の光を浴びること。

目からまぶしい
太陽の光が入るように。
時間は5分くらい。

朝の新鮮な空気と
エネルギーたっぷりの
太陽の光を浴びてください。

窓を開けて太陽を見るもよし、
ベランダから眺めるのもよし、
外に出られないなら、
まぶしい明るい太陽の光を
部屋から眺めるのもよしです。

直接太陽を見るのは、
まぶしいので、目を閉じた状態で
太陽を見上げましょう。
見上げるのは数秒でいいです。


目的は、目に入る光を、
脳にある松果体に届けること。
そこで、体内時計を司る
ホルモンのメラトニンに
働きかけたいのです。

松果体に光が届けば、
メラトニンの分泌が
ストップし、脳と身体が
目覚めて、働きだします。

これで、脳と身体の
活動のスイッチが入るのです。

起床後に、きちんと
メラトニンがストップすれば、
今度は、夜の睡眠時に、
メラトニンがたくさん
放出されるのです。


これだけでも、身体の働きが、
かなり活性化しますよ。
気持ちも上がります。

なんていったって、
メラトニンがストップすると、
今度は、メンタルを安定させる
セロトニンの働きも
強まってくるので。

そして朝起きたら、
部屋の空気も、
入れ替えましょう。
寒いからなんて、言いっこなし。

ほんの5分でいいです。
だめなら1分くらいから
はじめてください。

空気を循環させることで、
悪いものが出ていき、
朝のエネルギーで、
部屋を満たすことができます。

すっきりとした空気が、
あなたの運勢を上昇させてくれる。

明日から早速、
やってみてください。

あと、なかなか寝付けない
不眠傾向がある方にも
お勧めです。

本当に気分がいいですよ。(^-^)
d0063290_1451339.jpg











●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
d0063290_1424065.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]
by jomaoc | 2017-03-02 14:08 | 脳を鍛える | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧