オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

固定概念を外してピュアにみる。

台風が去った後は、
フェーン現象が起きて、
ものすごく気温が上がります。
暑いですね、、、。

野生動物たちは、この暑さを
どうやって凌いでいるの
でしょうか、、、。
心配です。





うちの可愛いチビッ子達に、
冷却装置を設置しているけれど、
風が通らない室内は気温が
上がるので毎日心配です。

帰ってくると、元気に呼び
かけてくれるので、
ホッとします。

どんなに疲れていても、
チビッ子達の可愛らしさは、
心を癒してくれます。

なんでこんなに可愛いのか、
自分でも不思議です。(笑)

マメルリハのモニーは、
インコ系なので、
少しだけおしゃべりできます。

私に呼びかける時、
「モニー!モニチャン!」
と自分の名前を叫んでいるのが、
オカシイです。(笑)

オヤツをあげた時、
「オイシー!」と言って、
羽を広げてくれます。
でもほんとに美味しいと感じた時
だけなのが、面白いです。

撫でてあげると、
私の手に顔をうずめながら、
時折、「キモチーノ!」
(気持ちいいの)と言って
くれるのも、最高に可愛い。

でもこの間、ナデナデしていたら、
「オイシーノ!」(美味しいの)
って言ってました。

う~ん、ちょっと違うかなぁ、、、。

でも、'美味しい'と'気持ちいい'
って、感覚として近いものかな。

美味しいものを食べて「おいし~」
って感じる感覚の先には、
脳が「気持ちいい」って感じている。

だから、ストレスがあったり、
疲れている時には、お腹が空いて
いなくても、美味しいものが
食べたくなる。

それは脳が気持ち良くなって、
ストレスを緩和できるから。
そっかぁ、、、。

改めて固定概念がないコトリの
ピュアな感性に感心しました。

色んな知識や経験は、
私を育ててくれるけど、
一方で固定概念や常識の壁に
囚われてしまう。

だからこんな風に、
ピュアな感性を思い出して、
周囲にあるものを見て感じたら、
世界はもっと広がると思う。

固定概念にとらわれずに、
色んなことを捉える感性を、
小さなコトリから学びました。

またこれからも、
色んなこと教えてね。
d0063290_13063028.png
ほんとうに
幸せの青い鳥
…マメルリハのモニー

















★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハーモニーが移転しました。
場所は、同じく池袋駅で、徒歩4分
新移転先は、コチラから↓
http://osteopathy-harmony.com/newpage5.html

HPのアクセスからも参照できます。
「オステオパシーハーモニー」でHPが検索できます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●● オステオパシー整体院「Harmony●●●
<<優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩4分…PARCO側出口です。
〒170-0013東京都豊島区東池袋1-36-7
アルテール池袋409号室
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
d0063290_17125205.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



[PR]
by jomaoc | 2017-08-09 13:12 | 宇宙のしくみ | Comments(0)