人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日やること。

みなさんは、いつも必ずやる日課ってありますか?
私はもうカレコレ2年以上続いているのですが、
お塩を入れた温水での鼻洗浄です。
オハナから吸い込んで、口からジャーっとだす、アレです。

小さいころ、父親にやりなさいと言われて、冷たいお水をグーッと
吸い込んだとき、鼻の穴に銃弾を打ち込んだかのような激痛が!!
めちゃ痛い!!
「お父さん、私を殺すつもり!?」と思ったくらい。(笑)

それからは、鼻洗浄って大嫌いだったのですが、お塩を少しいれて、
温水に変えることで、オハナの中の刺激はまったくなく、終わった後
の爽快感に、もう、やみつきです。(笑)




もともとオハナが、すごーく敏感なので、空気の温度が変わっただけ
でも クシャミがでて、お水がたら~り。
普段も 「シソの実油」、「甜茶」の錠剤も飲んだりしてます。

2年もお塩入り温水洗浄していると、お塩の味の違いもわかってきます。
この間は、「オーストラリアの塩」っていうのがあったので買ってみました。

日本のお塩と違って、さらっとしていて粒子が細かい。
そして、日本のよりも、しょっぱい!

日本の粗塩は、粒子が大きくて、少し甘みがあるんですよね。
お料理には、日本のお塩の方が、味に深みがでるかも。
毎回、お塩がなくなるたびに、今度はどんなの買おうかなぁ
とワクワクします。
今、スーパーでも、いろんな種類がありますよね。

そうそう、オハナを洗うと、随分後になって、下を向いたときとかに、
しょっぱい温水がオハナから、タラ~リと流れてくることがあります。
施術中なんかに垂れてくると、かなりアセル!
「あー、マスクしててよかったぁ。」

それは、洗浄中に全部、抜けていなかった分。
口から鼻までの間は、ストレートな一本道じゃなくて、ちょっとした
隠れ穴とかがあって、そこに溜まってるみたいなんです。

だから洗浄中も顔の向きを変えて、隠れ穴の温水排出に夢中にな
ったりして。あっ、こんな向きでもお水がでるーとか思いながら。(笑)

みなさんの日課は、何ですか?
鼻洗浄、すっごく気持ちいーですよ!
おススメします!

●● [Harmony]JoMa Osteopathy Center ●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「飯田橋駅」JR東口・営団地下鉄B1出口より徒歩4分
Tel&Fax:03-3816-0646
「日本オステオパシーメディスン協会」と共有しています。
mail:joma_osteopathy_center@yahoo.co.jp
URL:http://www.joma-osteopathy-center.com/
by jomaoc | 2006-09-14 23:50 | ひとりごと | Comments(0)