オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:脳を鍛える( 5 )

現代人は、いつも疲れている。

きっとそれは、
本体の自然のリズムにあった
生活を送れていないから。

ほんとはみんな、
心も身体も快適な生活を
送りたいと思っているのに、
それができない毎日を送り、

いつしか、
疲労していることさえも
わからなくなっている。

More
[PR]
by jomaoc | 2017-03-02 14:08 | 脳を鍛える | Comments(0)
マメルリハのモニーは、
同じコトリでも、文鳥とは違う
生き物なんだなぁと感じます。

手乗り文鳥のハルは、ゲージから
出してあげるとスグに、私のところに
飛んできて、ずっとまとわりついて
離れません。(笑)

More
[PR]
by jomaoc | 2015-12-15 07:24 | 脳を鍛える | Comments(0)
7月も後半です。
梅雨もあけて、
とにかく暑くなりました。

突き刺すような陽射しで、
溶けてしまいそうです。

夏が大好きなら、こんな暑い日の
お休みは、海へ山へと
出かけたくなるのかもしれませんが、
暑さに弱い私は、
とてもそんな元気がでてきません。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-07-26 00:26 | 脳を鍛える | Comments(0)
最近、認知症の話題が多いです。


ご自身も、
「最近、記憶力が弱くなっていて
心配です、、、」とか、

「新しいこととか、なかなか
覚えられなくて、、、」とか。

ご自身だけでなく、
「高齢のお母様の認知度が
進んでいる気がする、、、」など。


脳の問題は、ほんとうに心配だし、
身近な人に発症すれば、とても
悲しい気持ちになります。

もちろん、自分だって、最後の日
まで、しっかりしていたいです。


脳を鍛えるのには、色んな方法が
あると思うのですが、まずは手軽に
美味しくはじめられる
習慣はいかがですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-09 07:37 | 脳を鍛える | Comments(0)

身体と脳のヒーリング。

冬といえば、
あったかいお家で過ごすことが多い季節。
いろんな創作意欲もわく季節。

最近の私は絵を書きたくてウズウズ。
もともと絵は見るのも、書くのも好き。

そういえば、高校の時の修学旅行の
自分へのお土産に、巨匠達の画集を買った。
絵が好きとかの自覚がなかったけど、
なんだか、画集を持つとトキメいたなぁ。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-11-30 01:07 | 脳を鍛える | Comments(0)