オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:地球で生きるのを楽しむ( 24 )

嬉しい誤算。

 小学生の頃に学校で育てた朝顔。

朝顔なんて、それ以来、
育てたことがありませんでした。

今年の夏前に、割引にされていた
小さな朝顔の苗を買ったのです。

太陽がサンサンと当たるベランダで、
花が咲くのを待っていたのですが、
ツルはぐんぐん伸びるものの、
一向に花の咲く気配もなく、

「あまりいい苗じゃなかったから、
オンシーズンに割引だったんだ、、、」
とガッカリしていました。



More
[PR]
by jomaoc | 2017-10-12 12:55 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)

猛暑の楽しみ。

今年の夏も、朝から暑いです。

太陽の強い陽射しに弱い
ベランダの植物たちは、
枯れてしまいます。

夏でもイキイキとした
緑がみたいし、
咲いている花もみたいです。


More
[PR]
by jomaoc | 2017-07-17 13:38 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)
お正月は、とても暖かくて、
驚くくらいだったけど、
今は、今季最も強い
寒波が来てますね。

東京は雲はあるけれど、
太陽の日差しがさしたり、
青空も見えるのですが、
日本海側は、
大雪が降っているようです。

雪が降っているエリアの
皆さん、大丈夫でしょうか?

大学受験の皆さんが、無事、
試験が受けられますように、、、。


More
[PR]
by jomaoc | 2017-01-14 23:05 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)
はぁ、、、今年も色々ありました。
今日の日を無事、迎えられて、
ほんとうに、ホッとしています

皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

More
[PR]
by jomaoc | 2016-12-31 13:00 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)

★☆★Merry Christmas★☆★

皆さん、よいクリスマスを過ごせましたか?

d0063290_23523463.jpg

More
[PR]
by jomaoc | 2016-12-25 23:48 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)
マメルリハのモニーは、面白い。
パソコン作業をやっていて、
ふと振り返ったら、
ハサミにまたがって立っていた。

なんか、オカシイ(笑)

More
[PR]
by jomaoc | 2016-11-21 00:40 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)

さざなみ雲を泳ぐ。

雨と湿度の高かった秋を抜け、
ようやく空も青さを取り戻しました。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-10-06 07:30 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)

五感が喜ぶ秋。

秋になってきましたね。

暑い暑いと言っていたのに、
最近は、うっすら寒くて
上着がかかせません。

吹いてくる風も、気が付けば
爽やかで、いつまでも吹かれ
続けていたい気持ちの良さ。

秋になりたての風は、
1年のうちで一番、
心地がいいのかもしれません。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-09-22 10:23 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)
マメルリハの男の子、モニーは、
ちょっとだけお話できます。

時折、「モニー♪ モニー♪」と、
ぶりっこしてるの?
というくらい可愛い声で、
ご機嫌で、しゃっべっている。

もっと他にもおしゃべりして欲しくて、
今度は、「モニー、だーい好き!」と
教えてます。

でも、「だーい好き」は、
モニーにとって難しいらしく、
似たような声で、「チューッ、チュッ」って、
鳴いてみるけど、ほど遠い感じ。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-04-07 06:34 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)
4月になりました。

今、東京では桜が満開です。

金曜日の週末から、皆、桜を堪能しようと、
上野も、目黒川沿いも、沢山の人だそうです。

ハーモニーの近くの公園の桜も、満開です。

公園にある杉の木が大好きなのですが、
桜と杉のコラボレーションは、
桜だけを見るのとは違う
美しさがあります。

繊細な糸の葉を持つ深緑の杉が、
桜の花びらを、フンワリと引き立てて、
地球から送られたブーケのよう。

d0063290_1310124.jpg


















深緑と薄紅色のコラボレーション。


タイプの違う ふたりのコラボレーション、
あなたは、何を感じますか?


ハーモニーにお越しの際には、
ぜひ見上げてくださいね。(^-^)

●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]
by jomaoc | 2016-04-03 06:52 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)