カテゴリ:エネルギーを高める( 8 )

ダメージを負ったあなたを リカバリーする方法。

4月になりました。
随分と暖かくなりました。


3月の末や4月の初日は、
冬が舞い戻ってきてしまったか
と思うほど寒くて、
ダウンコートを着て、
お越しいただいた方も
何人もいましたが、

一昨日より昨日、
昨日より今日と、
階段を登るように、
暖かくなっていますね。


More
[PR]
by jomaoc | 2017-04-07 19:30 | エネルギーを高める | Comments(0)

小動物は、「気」を読む。

私の可愛いマメルリハのモニーを
ゲージから出してあげると、
観葉植物をいたずらしにいきます。

モニーは、スズメのように、
ピョンピョンとしたホッピングは、
できないので、床をヨチヨチと
内股で歩いていき、

クチバシと足を使って、
植木鉢をヨジヨジと一生懸命
登って、植物を目指します。


More
[PR]
by jomaoc | 2016-07-22 22:27 | エネルギーを高める | Comments(0)

邪気を祓う。

以前からお塩が大好きな私ですが、
最近、更にお塩による邪気払いに
凝っています。

世の中、減塩が推奨されているけど、
それは、ミネラル分が抜かれた精製塩
の場合です。

健康療法によっても、塩分は、野菜や
その他の食品からも取れるので、お塩は
一切とらないことを勧めるのもありますが、
私は、これには少し疑問を感じています。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-08-26 07:33 | エネルギーを高める | Comments(0)

意識を、簡単に「今」に引き寄せる秘策。

玄関ドアにカギをかけて外出をする。
その後、数歩あるいて、
「アレ?カギかけたっけ?」
って、戻って確認することはないですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2015-04-21 23:28 | エネルギーを高める | Comments(0)

波動を上げる生活。

あっという間に11月です。

台風も過ぎ去り、爽やかな日も
続くようになり、
ようやく澄んだ秋になりました。

遅ればせながら、
夏服を入れ替え、冬服をだし、
夏の間、しまっていた茶香炉もだして、
朝は、早起きをして、
緑茶を焚いて、
甘くて渋い緑茶の香りを楽しみます。

More
[PR]
by jomaoc | 2013-11-07 07:30 | エネルギーを高める | Comments(0)

人生に良いエネルギーを取り込む方法。

ここのとこのマイブーム、それは「片づけ」。

昔から物が捨てられないたちで、
キレイな空瓶や空箱、
いつか着ようと思っている服、きっと役に立つ
と思って購入したきりの便利グッズ、、、。
そして、大好物の本。

こまごまと買うけど、捨てることができず、
いつのまにか私の小さな家の小さな収納
スペースは、大渋滞。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-04-26 00:45 | エネルギーを高める | Comments(0)

ヴァイブレーションで音楽を聞く。

ここ1年くらい、
音楽を耳だけでなく、
身体全体で聞くようになりました。

音は、振動や周波数ということを
よく耳にします。

とすると意識しなくても、
みんな音楽は身体で聞いて
いたのかもしれない。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-03-13 23:18 | エネルギーを高める | Comments(0)

深夜に、トマトと交流する。

4月くらいから、
家庭菜園にはまっている。

今までも、植物やら動物やらと、
なにかと好きなので、
こまこまとやってはいたが、
ちゃんとした家庭菜園は、久しぶり。

何年か前に、バジルの鉢植えを
していたとき、みるみる成長し、
いい香りが漂っていたが、なんだか
葉を摘み取ってしまうのが可哀想で、
そのまま育てているうちに
枯れてしまいました、、、。

程よく、葉を摘み取ってあげないと、
混みあってしまって成長できないのです。

More
[PR]
by jomaoc | 2007-07-12 23:55 | エネルギーを高める | Comments(1)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧