オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 239 )

2月も半ばになりました。
まるで春のような陽気です。

雪が降る 氷のような空気の日や、
太陽がサンサンと降り注ぐ、
暖かい陽射しの日があることで、

自然を肌で感じ
地球に生きていることを
改めて、思い出させてくれるのです。

More
[PR]
by jomaoc | 2017-02-17 18:47 | ひとりごと | Comments(0)
今年の夏は、30年に一度の猛暑
になると聞いたときから、
暑いのが苦手な私は、
そんな猛暑をやり過ごせるのか、、、
と不安でした。


でもこの30年に1度といいながら、
実は、2010年も、同じくらいの
猛暑だったそうです。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-08-26 22:44 | ひとりごと | Comments(0)
10月半ば過ぎに生まれた
マメルリハのモニー。

私の所に来たときは、
まだ羽がひらいていなくて、
ハゲハゲな感じの赤ちゃん雛
だったのに、グングンと成長し、
今では、
ブルーの羽がフッサフサです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-11-24 01:27 | ひとりごと | Comments(0)
先日、キッチンのお料理をする
ところの電気が切れてしまいました。
電球が切れるというより、
スイッチが入らなくなりました。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-11-17 23:34 | ひとりごと | Comments(0)
毎日、暑いですね。
息が詰まる程の暑さです。

太陽の光は素晴らしいけれど、
こんなジリジリとした暑さの日は、
一層、夜が恋しくなります。


月夜の静かな明かり。
夜空に広がる満天の星は、
一滴の清涼剤のように、
身体と心に沁み渡ります。

晴天の青空も気持ちがいいですが、、
星々が輝く夜空は、
宇宙の広さを感じられて、
私は夜空が大好きです。


7月最後の今日は、
3年ぶりのブルームーン。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-07-31 11:00 | ひとりごと | Comments(0)
今日は母の日です。
お母さんに感謝を捧げる日。

子どもの時は、母の愛が
当たり前だと思っていて、、
その有難さが分かっていなかった。


でも、大人になると、
母が娘の私にしてくれる
些細なことでも、
その有り難さがわかるようになり、
胸にジーンと響きます。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-10 18:43 | ひとりごと | Comments(0)

天使の祝福。

まだ2月で、寒さのまっただ中ですが、
今日はずいぶん暖かいです。

太陽がでている時間帯は、
春のような暖かさ。
地球の気温って不思議ですね。


地球の時計が、なかなか
咲かなかったもうひとつの
ヒヤシンスにも声を掛け、
ようやく青紫色の花を
咲かせてくれました。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-11 18:35 | ひとりごと | Comments(0)
先日、すごい可愛いケーキを
いただきました。

今、東急ハンズ池袋で開催している
「インコと仲間たち展」の「ことりカフェ」
で売られているインコケーキセットだそうです。


3匹のコトリ、
セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ
の顔を再現したケーキです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-01-15 07:30 | ひとりごと | Comments(0)
2015年になりました。

月日が流しソウメンのように
過ぎていきます。

途中で、箸で止めてお椀に入れて
おきたくても、私の箸をすり抜けて、
時間というソウメンは、するすると
水の流れにのって通り過ぎます。


私は時間を止めることは諦めて、
ただただ目の前のことを精一杯、
頑張ることに決めました。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-01-01 00:00 | ひとりごと | Comments(0)
2014年のお仕事が終わりました。
今年1年、お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

このお仕事は、ひとりきりの孤独な
お仕事だと思っていたのですが、
予想とは違っていました。

お越しいただく皆さんにお会いし、
お話をしたりするやり取りは、
会社に勤めていたころより、
人との繋がりを感じます。

そして、皆さんとの会話や、
笑顔に、とても癒されています。

More
[PR]
by jomaoc | 2014-12-30 10:35 | ひとりごと | Comments(0)