カテゴリ:セミナー( 10 )

 

★頭蓋オステオパシー・初級セミナー開催します★

(3回シリーズ)
1回目:2016/9/25(日)
2回目:10/16(日)
3回目:11/3(木祝日)
時間:10:00~16:00(日本橋にて)


手技療法をやっている人は多いですが、
オステオパシーという手技療法を
使っている人は、少ない。

「オステオパシー」という手技療法の分野は、
海外では国家資格になっているのですが、
日本ではあまり知られていないのが現状です。

「オステオパシー」は、骨や関節への
アプローチだけでなく、

内臓や頭蓋領域へのアプローチも
あるので、手技療法の中では、
高い効果がだせる、
バランスのいい優れた技術であり、
哲学だと、私は思います。

More
[PR]

by jomaoc | 2016-08-02 00:59 | セミナー | Comments(0)  

戦略的頭蓋オステオパシー②セミナー好評でした!ありがとうございました。

2016年2月20日(土)、日本橋にて、
戦略的頭蓋オステオパシーPart②を
開催しました。

前日から、土曜の夜は、
爆弾低気圧の影響で、大雨になる
という予報がでていて、心配したの
ですが、雨の中、お越しいただいて、
ありがとうございました。

また来ていただいた方に、
好評をいただけて、
私もとても嬉しいです。

Part①、②ともに、
頭蓋の「排液」がテーマでした。

More
[PR]

by jomaoc | 2016-02-24 06:52 | セミナー | Comments(0)  

ジャン・ピエール・バラルDO

ゴールデンウィーク中に、オステオパシーの
内臓マニピュレーション創始者である
ジャン・ピエール・バラルDOのセミナーが開催された。

内臓マニピュレーション創始者といっても、
内臓ばかりをやっているわけではない。

神経や血管に対するアプローチや、頭蓋テクニック、
傾聴といわれる診断に関しても、超一流のDO。

More
[PR]

by jomaoc | 2009-05-11 00:35 | セミナー | Comments(0)  

婦人科、産科、小児に対するオステオパシー

神戸でのセミナーから帰ってきました。

今回はのテーマは
「婦人科、産科、小児に対するオステオパシー」
講師は、尊敬しているPhilippe Druelle D.O.。

普段、来ていただいているクライアントは、女性が多い。
女性は、やはり婦人科系の問題を抱えている方が多い。

生理痛から、生理不順、子宮や卵巣に関する問題など。

More
[PR]

by jomaoc | 2008-11-06 23:41 | セミナー | Comments(0)  

オステオパシー診断と治療

2007/9/29~10/2まで、フランスのクロアビエD.O.による
「オステオパシー診断と治療」セミナーが開催された。
今まで、治療に関してのセミナーはとても多かったが、診断セミナーという
のは、あまりなかったので とてもよい勉強ができました。

私たちが本当に必要なのは、治すテクニックより、どこを治すか?
どこにアプローチすべきか?を見極めることが、成功と失敗をわける。

本当に必要なアプローチする箇所さえつかめれば、多少、テクニックが
うまくなくても、よい結果をだせる。
多くの施術家が 悩んでいるところだ。

今回のセミナーは、本当にアプローチすべき箇所の見極め方、
そして、その人にとって一番、有効なアプローチの仕方を教えてくれた。

More
[PR]

by jomaoc | 2007-10-09 01:50 | セミナー | Comments(0)  

またまた

明日から5日間、またセミナーです。
最近、とってもセミナーの日々です。
セミナー後は、またパワーアップしていきます!
どうぞ、宜しくお願いします!

もう紅葉も終わりましたね。d0063290_1745169.jpg
今年は、見にいけなかったのですが、近くの駅前で少し、紅葉気分を味わいましたので、おすそ分けです。d0063290_17462470.jpgd0063290_1746448.jpg









●● [Harmony]JoMa Osteopathy Center ●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
「飯田橋駅」JR東口・営団地下鉄B1出口より徒歩4分
Tel&Fax:03-3816-0646
「日本オステオパシーメディスン協会」と共有しています。
mail:joma_osteopathy_center@yahoo.co.jp
URL:http://www.joma-osteopathy-center.com/
[PR]

by jomaoc | 2006-12-07 17:44 | セミナー | Comments(2)  

佐野ラーメン

そうそう、随分、前に佐野に行きました。
佐野っていうと、やっぱり”佐野ラーメン!”

でもあんまりグルメじゃない私は、有名店で食べるために
並んだりするのが好きじゃないので、佐野までいっても、
並ばずに入れるお店に行ってしまいます。
そう、あの日も 有名ではない小さなラーメン店に入りました。

10畳くらいのタタミ部屋1つと、小さな4人掛けテーブル2つの
こじんまりとした店内は地元の人達がたくさん。
隣のテーブルの人は、ラーメン通の二人組み。

「なんか、ここ穴場なんじゃない?」と高まる期待。

More
[PR]

by jomaoc | 2006-08-01 23:33 | セミナー | Comments(0)  

帰ってきました!

今日、神戸のセミナーから帰ってきました!
今回、カナダからきていただいたデュレル先生は、テクニックのレベル
そして、内容ともに最高で、ほんとに感動できるセミナーでした。
細かい内容は、後日、ご紹介しますが、大まかに言うと、、、、。

More
[PR]

by jomaoc | 2005-09-04 23:45 | セミナー | Comments(0)  

ケイシーセミナー

23日に、第2回目のエドガーケイシーセミナーがありました。
今回も光田先生の軽快なトークが、冴えわたってました。

中でも、「意識の3層構造」の話があって、人間が生きている間は、
(表層)顕在意識 - 潜在意識 - 超意識(深層)の3層が、
死んで肉体を持たない存在になると、顕在意識が無くなって、
(表層)潜在意識 - 超意識(深層)の2層になるそうです。
だから死んだら、いろんなことがわかるんだー、と納得しちゃたりして。

More
[PR]

by jomaoc | 2005-07-27 16:12 | セミナー | Comments(0)  

神戸でのセミナー「Anthony.G.Chaila D.O,F.A.A.O」

神戸でのセミナーは、アメリカ オハイオ・オステオパシー医科大学で教鞭をとって
いる Anthony.G.Chaila D.O,F.A.A.O 先生による講義でした。
今回は、アメリカのクラニアルアカデミーでのベーシックコースと同じ内容を教えて
いただきました。

Anthony.G.Chaila D.O,F.A.A.Oは、全米のオステオパシー界の中では知らない
人はいないほどの、伝統を受け継いだ素晴らしい技術をもっているドクターの一人です。
Chaila D.O,F.A.A.Oの、15分くらいで全身の筋膜の歪みをとってしまう鋭い感覚と
技術には、ほんとうに感嘆しました。私がやったら1時間はかかる内容です。

More
[PR]

by jomaoc | 2005-07-22 12:05 | セミナー | Comments(2)