オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:癒される音楽( 16 )

ようやく猛烈な暑さが一段落しましたね。
東京でも35°を越えていたし、
皆がいっせいにつけるクーラーの熱気と、
蓄熱されたアスファルトからの照り返し熱は、
身体も脳も溶かしてしまう程の暑さでした。

クーラーをつけていても、外にでると、
気温差が大きいので、身体の疲労感
は、いつも以上に増します。

あの猛暑が一段落して、やっと
気持ちのいい夏を迎えた気分です。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-08-10 07:37 | 癒される音楽 | Comments(0)
12月も半ばになり、寒さが増してます。

皆さん、暖かくして過ごしていますか?

私は温風暖房の乾燥した感じが
あまり好きではないので、
遠赤暖房に頼ってます。

遠赤効果といえば、暖炉が一番なの
ですが、なかなかそんな環境にないので、
以前買ったのが、
暖炉の音を収録したCD。


パチパチと薪が燃える音は、
聞いているだけで、暖かな気持ちになり、
不思議と心が休まります。

More
[PR]
by jomaoc | 2014-12-15 01:17 | 癒される音楽 | Comments(0)
少し涼しい日もありましたが、
毎日、驚くような暑さです。

ニュースでみたのですが、ハワイの方が
関東よりずっと涼しいみたいです。

ハワイは常夏の島というイメージだったから
日本より涼しいなんて、びっくり。
地球自体の環境が変わってきて、
気候エリアも変化しているのかもしれません。

More
[PR]
by jomaoc | 2014-08-15 07:10 | 癒される音楽 | Comments(0)

池袋の森。

すっかり夏のような陽射しです。

冬から、急激に夏へと
パタンと扉が開いてしまったようです。

寒いのもだめだけど、
暑いのは、ほんとに苦手です。

夏生まれの人は、暑いのは得意で、
冬生まれの人は、暑いのは苦手というのは、
結構、当たっていると思うんです。

みなさんの生まれた季節は、
なんですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2013-05-16 07:30 | 癒される音楽 | Comments(0)
2月は、個人的なことで、
本当に慌ただしく、ブログの更新も、
ご予約のスケジュール更新も
できずじまいでした。

ご予約の日時のご変更もして
いただいたりと、
色々とご迷惑をお掛けしてしまい、
申し訳ございませんでした。

まだ慌ただしさは続きますが、
3月に入り、
少しほっとしていています。

More
[PR]
by jomaoc | 2012-03-01 22:18 | 癒される音楽 | Comments(0)
クリスマスですね。

ここのところ、仕事や雑事に追われ、
息つく間もなく過ごしてきたので、
疲れたのか、宵っ張りの私も、
昨夜は早く眠りにつきました。

おかげで今朝はスッキリと目覚めて、
とてもいい気分。

More
[PR]
by jomaoc | 2011-12-24 07:50 | 癒される音楽 | Comments(0)

暑すぎない夏に。

8月も、終わりに近づいてきました。
思考さえも奪われてしまう
強い日差しも、あともう少し。

More
[PR]
by jomaoc | 2011-08-25 00:36 | 癒される音楽 | Comments(0)

★ *"Merry Christmas ★ *

* ☆ *" *' * ★ *" *' ☆ * *
☆ *" *' * ★ *" *'☆ *" ' * ★
★ *"Merry Christmas ★ ** *
* *☆ * * ☆ *☆ *" ★ *'☆
" *'*"' * ★ *" *'☆
* *

Christmasになりました。

12月も初めのころから、
お店は一面、Christmasムード一色。

今日は、クリスマスイブだというのに、
クリスマスグッズは隅に追いやられ、
すっかりお正月商品に入れ替えされてました。

せめて、明日までクリスマスグッズを
売って、クリスマスソングを流して
欲しいと思うのですが、、、。


でも、お家ではクリスマス気分を
満喫しましょう。
といっても、ツリーも何も飾ってないのですが、
音楽だけは、なんとなく聖夜にふさわしいもの
を聞きたい夜です。

聖夜に聞きたい音楽。
それは、enya の透明な声。

enya の音楽は、彼女の声を
多重録音してつくられている。


だからこそ、柔らかくて、透明で、
それでいて、
何層もの深みがある音が実現する。

彼女が育ったアイルランドの神秘性と
美しい自然が絵画のように目に浮かんで
ファンタジーの世界が広がる。


enyaの最近のお気に入りは、

「AMARANTINE」
 …… アマランタイン ……


2005年には、発売になっているので、
知っている方も多いと思いますが、
私は最近、ある場所で初めて聞き、
あまりに美しい声と綺麗な曲に
感動して、鳥肌がたってしまい
すごく好きになってしまいました。

この曲が流れていると、
自分のエネルギーフィールドに
キラキラと光りの粉が降ってきて
浄化される感じがします。

「AMARANTINE」は、
"永遠の花"という意味があり、
昼も夜も愛に属しているという
ポジティブな感情から生まれた曲
なんだそう。

そんな愛を歌った曲だからからなのか、
この曲が流れると、
愛の波動が全身を包む。

聖なる夜にぴったりの曲ですよね。


みなさんは、どんなクリスマスを
過ごされていますか?

クリスマスには、
「AMARANTINE」で、
エネルギーフィールドのクリーニング、
おススメですよ。(*^-^*)

●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
[PR]
by jomaoc | 2010-12-24 23:01 | 癒される音楽 | Comments(2)

心にしみるメロディ。

1年、2年、う~ん3年くらい経つかな。
密かに集めている音楽がある。

それは神山純一さんの音楽。


ニュース番組のエンドテーマとかでも
使われていて、かなり前から活動され
ている有名な方だったようだけれど、
知ったのはここ数年。

ハーモニーでは、よく流している。
神山さんの音楽は、
身体を回復させ、
心を癒してくれるから。

More
[PR]
by jomaoc | 2010-11-13 23:37 | 癒される音楽 | Comments(0)
ここのとこ、なんとなく疲れ気味。

たぶん、スティル・アカデミーを
月に1度のペースで受講しているせい。

講義に集中する時間も長く、
やっぱり疲れるなぁ。

More
[PR]
by jomaoc | 2010-01-30 23:33 | 癒される音楽 | Comments(2)