5月です、
ゴールデンウィーク後半が
はじまろうとしています。

皆さん、
お出かけしていますか?



More
[PR]
by jomaoc | 2017-05-02 15:45 | マイ・ブーム | Comments(0)

「香」で魔を祓う。

私は香りに敏感な体質ゆえに、
香りものが大好きです。

香りは、私の生活の一部で、
朝、起きると窓を開け、
朝の新鮮な空気の香りを嗅ぐ。

夜の空気の香りと、朝の空気の
香りは、違うのです。
昼間の空気の香りもそう。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-21 23:51 | マイ・ブーム | Comments(0)

今、私が最高にはまっているのは、
「茶香炉」。


ずっと前からお茶屋さんの
お茶を焚く香りに憧れていて、
それを自宅で再現できる茶香炉が
欲しいと思ってきました。

もともと、香りものが大好きで、
Harmonyでも、色んな香りグッズで、
香りを演出しています。

More
[PR]
by jomaoc | 2012-06-01 23:08 | マイ・ブーム | Comments(0)

forest・・・森・・・が好きな私にとって、
小鳥も、大好きなもののひとつ。

森の中にさえずる鳥たちの声は、
その場の空気さえ綺麗にしてくれる
感じがする。

More
[PR]
by jomaoc | 2011-02-09 23:17 | マイ・ブーム | Comments(0)

太陽を取り込もう!

寒い冬は、太陽の暖かい光が愛おしい季節。

部屋の中にいても、暖かな太陽の光を
取り入れたい、、、、
そんな希望をかなえてくれるのが、
「Sun Catcher・・・サンキャッチャー」

サンキャッチャーってご存知ですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2011-02-04 23:22 | マイ・ブーム | Comments(0)

最近のマイブーム。
それは、焼き芋。

毎週行っている養護施設で、
焼き芋を作った時に、おすそ分けを
いただき、食べてみたら、
お菓子のように甘くて美味しい!

More
[PR]
by jomaoc | 2011-01-20 23:00 | マイ・ブーム | Comments(0)

forest ・・・森・・・

私の好きなもの「forest」。
forestを連想させるものが好き。

それは様々な種類の緑色であり、
香りであり、空気の感じであり。

鳥のさえずりや、川のせせらぎ、
風に揺れる木々の音。
森の上に浮かぶ月。

More
[PR]
by jomaoc | 2010-10-16 23:53 | マイ・ブーム | Comments(0)

11月になりました。

キンモクセイの甘い香りが漂い
10月になったなぁ、と思っていたのが
昨日のことのようなのに、
もう、11月になりました。

10月中、いろいろ細々とやっていたのですが、
「あっ!」という間に過ぎ去ってしまい
blogを書き損ねてしまいました、、、。

11月に入って、まず新しいこと。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-11-02 02:28 | マイ・ブーム | Comments(0)

いつも、遅寝の私。

休みの前の日なんて、遅い時は、
新聞配達の自転車の音が聞こえることもある。

小鳥のサエズリも聞こえて、
「あー、朝が近いな、、、。」
と朦朧とした頭で、眠りにつく。

ところがここのとこ、
かなりの早寝の日々が続く。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-08-20 01:29 | マイ・ブーム | Comments(0)

カレンダー遊び。

私の家には、いくつもカレンダーがある。

洗面所にふたつ。
着替えるところに、3つ。
テレビのとなりにひとつ。

風景写真だったり、イラストだったり、
メッセージが入っているものだったり、
月の満ち欠けがわかるものだったり。

しかも、そのうちいくつかは、
今年のカレンダーじゃなくて、
残りのいくつかは、5月までめくられていなくて、
週めくりカレンダーは、正しい週になってない。

別に、めくり忘れているわけじゃない。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-05-17 00:38 | マイ・ブーム | Comments(2)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30