カテゴリ:お知らせ( 67 )

ハーモニーは、身体の深部からの回復を促します。

新年になったのも束の間で、
1月も後半に入りました。

皆さん、元気に過ごしていますか?

昨年は色々なことにチャレンジ
した年になりました。
それが活きてくるように、
2017年を過ごしたいです。

年末にパソコンを新しくしてから、
ネット環境がうまくいかず、
そして新しいパソコン環境の
設定が追い付かず、
色んな作業が滞ってます。

ご連絡をいただいた方への
ご返信が遅くなってしまった方、
本当にごめんなさい。
なるべく早く返信できるように
しますね。

More
[PR]
by jomaoc | 2017-01-24 14:54 | お知らせ | Comments(0)

あけましておめでとうござます。~2017~

新年が明けました。
暖かく穏やかな幕開けです。

皆さん、良い年越しを
迎えられましたか?

年末にパソコンを新しくしたら、
色んな設定をやり直すことになり、
パソコン生活が滞ってます。
そんなわけで、
ご挨拶が遅くなってすみません、、、。


More
[PR]
by jomaoc | 2017-01-08 11:08 | お知らせ | Comments(0)

頭蓋オステオパシーセミナーPart3 を受講された皆様へ。

* * * 講師からのメッセージ * * *

11/3(木)に、頭蓋オステオパシーの
第3回目、「SSBの病変」が終了しました。

3回目は、「SSBの病変」という
概念と、実技も、病変診断と施術法も
やっていきましたね。
今回で、頭蓋セミナーは終了です。


毎回、感想を書いていただきますが、
多くの方から、

「とても良かった!」
「難しかったけど、とても面白かったです!」

「非常にわかりやすい資料と
講義の進め方でした!」

「また受けたいので、続けてください!」

などなど、好評をいただけて、
本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!

頭蓋オステオパシーは確かに難しい。

だけどそれでも、
「どう伝えたら、よりわかり易く
  表現できるのか?」
とか、
「どのテクニックが、
     すぐ効果がだせるのか?」


などを毎回、頭を抱えて悩み、
試行錯誤して、資料をつくったり、
パワーポイントをつくったりで、
10月は、そのプレッシャーで
終わってしまった感じです。


それでも、皆さんにとっては、
盛り盛りの内容で、難しかったでしょうし、
本当に大変だったと思います。
皆さん、よく頑張ってくれました。


でも内容は、初級以上のものでしたね。

それは、どうしても、
受講しに来てくれたからには、
翌日の施術から、
頭蓋オステオパシーで、少しでも
効果がだせるように、なってもらいたい、
という気持ちが強く入ってしまい、
盛り沢山になってしまったのです。


でも、皆さんが真剣な目で聞いてくれて、
そして一生懸命、実習しているのをみて、
とても嬉しかったです。


3回目ともなると、皆さんから、
「頭蓋オステオパシーってどんな時に
適応なんですか?」という質問が
 多くなりました。

これは、皆さんが、頭蓋オステオパシーと
真剣に向き合い、取り入れようとしてる
からこそ、でてくる疑問ですよね。

私が頭蓋オステオパシーを習い始めた
頃は、そういうことも、
よくわかりませんでした。

「不定愁訴や自律神経の
     問題にいいですよ」
とか、
「全体的な免疫をアップしますよ」

という話は何度もでてくるのですが、
それって、まるで雲を掴むような話。
つまり、あまり具体的じゃなくて、
結局、なんだかよくわからないのです。

更に、頭蓋オステオパシーは、
診断もしにくい。
何が悪いのかも、わかりにくい、、、。


だから、頭蓋オステオパシーを習っても、
「どう活用していいのか?」
「本当に効果を出せているのか?」
がよくわからず、迷走してしまうわけです。

だから、知ってはいるけれど、
なんとなく習ったテクニックを
やってはいるけれど、という、

「ただテクニックをやっている」
だけの状態の人や、
「リラックスさせるだけの技」のみに、
なってしまっている人は多いのです。


でも、「頭蓋オステオパシー」の威力は、
本当は、すごいんです!


私はそれを知ってもらいたい。
そして、その威力を、
困っている人達に届けたい。


だから、ちゃんと頭蓋オステオパシーで
効果をだせるように、
「ただなんとなくやっている」のではなく、
「しっかりと効果をだせる」
頭蓋オステオパシーを、皆さんに、
学んでもらいたいと思っています。


講義では、もっと具体的に、
私の臨床例で、頭蓋オステオパシーの
適応症例をお話させていただきました。


そして、頭蓋オステオパシーというのは、
解剖生理の知識は もちろんのこと、
職人と同じように、
日々磨いて伸ばす技術が
必要だとも伝えました。

そして、それには感性が大切。
高い触診能力が必要となる。
だから常に「感じ」なければならない。

だけど、「感じる」だけでもダメで、
同時に、「何が問題なのか?」を
考えなければいけない。

それはすごく大変なことで、
今日や明日には実現できない
難しいことでもあります。

だから日々、戦いなのです。
右脳と左脳を両方使って、
鍛え上げるのです。


難しいことは百も承知です。
私も、精度を上げる為に、
そしてより多くを解決できる為に、
プレッシャーを感じながら、
毎日、戦っています。


頭蓋オステオパシーは難しい。
それは別に、普通のこと。

だから心配はいらない。
挫折する必要なんて、まったくない。


今回やったことも、時間が経つと、
またよくわからなくなることも
あると思います。
私もそうでした。


だからこそ、
繰り返し学ぶことが大切なのです。


またセミナーをやるので、
学びに来てください。
初めてよりも、2回目、3回目で、
吸収できるものが違うと思います。
そして、講義内容も、進化させていきます。


実は、私が実際に使っている
テクニックは、もっと進化したものです。
いつか皆さんに披露できる時があれば、
嬉しいです。

でも、まずは基礎を知らないとできません。
毎日コツコツと戦っていきましょう。

そして効果を出せた時の
ワクワク感を体験してください。


次回のセミナーは、決まったらお知らせします。
JOMAのホームページで、
ちゃんとチェックしていてくださいね。


また次回、皆さんとお会いするのを
楽しみにしています。
ありがとうございました!(^-^)


神永叙子Diplome d’Osteopathe
d0063290_0374649.jpg















 ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)
d0063290_0381759.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]
by jomaoc | 2016-11-09 00:29 | お知らせ | Comments(0)

頭蓋オステオパシー初級セミナーを受講された皆様へ。

* * * 講師からのメッセージ * * *

10/16(日)に、頭蓋オステオパシーの
第二回目、「頭蓋の液体と膜の解剖生理学」
が終了しました。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-10-19 07:33 | お知らせ | Comments(0)

頭蓋オステオパシー初級セミナーを受講された皆様へ

~講師からのメッセージ~

9/25(日)に、頭蓋オステオパシー
初級セミナーが開催されました。

初級とはいえ、難しかったと思います。
というのは、すでに頭蓋オステオパシーを
知っている方でも、基礎をきちんと学べる
構成になっていたからです。

今回は3回シリーズですが、特に1回目は、
「頭蓋オステオパシーとは何か?」から、
歴史や、いくつもの頭蓋システム、
そして骨学まで含んだ濃厚さで、
1番内容が多い回でした。

でも、この1回だけでも、
頭蓋オステオパシーの概念、そして解剖の
知識は、初級とはいえ、かなりのレベルです。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-09-30 00:50 | お知らせ | Comments(0)

★10/1(土)の予約受付中です!★

今週末の10/1(土)14時~の
ご予約を受付してます。

土曜日の14時~という、
ちょうどいいお時間は、
なかなか空きがでません。


今までお時間が合わずに施術を
受けられなかった方、週末に
しっかりと身体のメンテナンス
しませんか?

→受付終了致しました。
 ご連絡ありがとうございました。(^-^)

More
[PR]
by jomaoc | 2016-09-28 12:25 | お知らせ | Comments(0)

★7月の予約受付ご案内★

d0063290_15443482.jpg

7月半ばの 早いお時間のご案内です。

7月20日(水)11時~のご予約を受付中です。
早いお時間は、なかなか空きがでません。

ちょっと身体が辛いな、、、と感じている方、
ぜひご連絡ください。(^-^)


薄桃色の白い花は、夏にピッタリ。
ツヤツヤの緑の葉も輝いて、
見ているだけで爽やかな気分になります。


●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)

d0063290_15452988.jpg
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]
by jomaoc | 2016-07-15 07:40 | お知らせ | Comments(0)

★6月のご予約受付のご案内です★

6月の受付枠が少なくなってきました。

ご希望日時をご案内できなかった方、
せっかくご連絡いただいたのに、すみません、、、。

現在、6/22(水)、6/28(火)を受付中です。

6/22(水)← ご連絡ありがとうございました。
6/28(火)← ご連絡ありがとうございました。

上記のお日にちは現在、時間調整中ですので、
ご希望のお時間に沿えないかもしれません。
その場合には、ご了承ください。

現在、早いお時間は、ご予約取りやすいです。

またご希望の方は、
ご希望お時間帯もお知らせください。

続きあります↓↓↓↓↓

More
[PR]
by jomaoc | 2016-06-20 07:15 | お知らせ | Comments(0)

5/11(水)、空きあります。

5/11(水)、ご予約の空きがあります。

ハーモニーのオリジナルオステオパシーは、
妊婦さんのケアにも、効果的です。

お腹が大きくなって、
肩が凝る、背中がつらい、息がしづらい、
足が浮腫むなどを、楽にすることができます。

また、ママの身体を整えるだけでなく、
お腹の中の赤ちゃんの環境も改善します。


ハーモニーの「マタニティーオステオパシー」
マタニティーママに人気です!

d0063290_12432143.jpg


アンデスの花
~カランドリニア~

風に吹かれる細かい葉に、
小さくて鮮やかな濃いピンク花。
アンデスの風景が目に浮かぶようです。







●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
(欧州基準 仏政府認定オステオパシー資格)

d0063290_12454997.jpg

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]
by jomaoc | 2016-05-10 12:49 | お知らせ | Comments(0)

5/9(月)、空きあります。

5/9(月)、ご予約の空きがあります。

GWで少し疲れてしまった方、
急に暑くなって、体調を崩されている方、

肩こり、頭痛、腰痛、その他の問題がある方、
ぜひご連絡ください。


続きあります↓↓↓

More
[PR]
by jomaoc | 2016-05-08 15:59 | お知らせ | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧