カテゴリ:健康( 37 )

はじめての手作り酵素ジュース。

先日、梅をいただいたことがきっかけで、
酵素ジュース作りにはまってます。

といっても、まだまだ初心者レベルです。


呼吸や、心臓の働き、老廃物の排出、
免疫系、肌の再生など、身体の中の
色んな働きをしている酵素。

そんな大切な酵素は、体内で作られ
ますが、その量には限りがあります。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-06-29 23:37 | 健康 | Comments(0)

美肌が蘇る・・・玄米から作る手作り豆乳ヨーグルト。

5月も後半になってきました。
太陽がでている時間帯は、
30度 近くも上がったりして、
まるで、初夏です。

サンサンと降り注ぐ
太陽の陽射しは強くても、
吹いてくる風は爽やかで、
とっても気持ちがいい。

夏がずっとこうだったらいいなー。

ここのところ、しばらくお休みしていた
豆乳ヨーグルトをまた、はじめました。

More
[PR]
by jomaoc | 2016-05-25 14:56 | 健康 | Comments(0)

カカオバターで肌を甘く綺麗にする。

私は何年も前から、ケアの為の
ほとんどの化粧品を使うのをやめました。

化粧水もクリームも使いません。

ひどい乾燥肌の私の肌は、
肌のお手入れをやめた当初は、
ピリピリにつっぱって痛いくらい
だったけど、
今は自分の肌力が高まったおかげで、

たくさん化粧水やクリームを塗って
過ごしてきた時よりも、
乾燥してカサつくなんてことは
なくなりました。


More
[PR]
by jomaoc | 2015-11-06 01:17 | 健康 | Comments(0)

土鍋で酵素を活性化!~健康になる食事を作る~

少し前から、土鍋にはまってます。

土鍋は、鍋料理の時だけという方
もいますが、実はなんでも使えます。

私は凝った料理は作らないので、
尚更ですが、スープも炒めものも、
ご飯も炊きます。
お蕎麦も茹でます。
ほぼすべて、これでできてしまうのです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-10-22 07:25 | 健康 | Comments(0)

温もりが恋しい秋の朝。

おはようございます。(^-^)

すっかり秋ですね。

今日は雲り空ですが、
朝はどんなお天気でも、
気持ちがいいです。

朝の新鮮な空気が、
ワクワクさせてくれるからだと
思うんです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-09-26 07:15 | 健康 | Comments(0)

心のモヤモヤをスッキリさせる瞑想法。

急に暑くなってきましたね。
5月、ゴールデンウィークです。
皆さんは、どんなお休みを
過ごしていますか?

今日は、以前お話した瞑想法を
ご紹介します。


心にモヤモヤしたものがある時に、
こみ上げるような怒りを感じた時も、
何かの感情に支配されて、
そればかりに意識を持っていかれて
しまう時、
あとは、毎日の自分のクリーニング
におススメです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-04 07:18 | 健康 | Comments(0)

心を平和に保つ方法。

ここ数ケ月で、ちょっと色々なことが
ありました。そのせいで、イライラする
こともあったり、心配になったり、
怒りがこみ上げたり、
悲しくなったり、、、。


いつも平和に暮らしたいと思っていても、
人生で起きる出来事に対して、
自分がどう反応するかなんて、
まだ全部、コントロールができないでいます。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-04-10 08:31 | 健康 | Comments(0)

毎日、少しずつ進化する秘訣。

おはようございます(^-^)/

今朝も寒いですね。
昨日は、夜、寒気がして、
熱でもでているのかな、、、、
と思ったのですが、気温が低かった
のに、暖かい服を着ていなかった
からでした。(笑)


習慣で、なんとなく、
いつもと同じものを着てしまうんです。
皆さん、今日は暖かい服装、
していますか?

More
[PR]
by jomaoc | 2015-03-25 07:06 | 健康 | Comments(0)

◆セラピーレポート、アップしました!◆~突発性難聴&嗅覚障害 ②編~

◆セラピーレポート、アップしました!◆
~突発性難聴&嗅覚障害 編~
Part2:ハーモニーのオステオパシーの調整です。


今回は、前回の突発性難聴と匂わなくなった
女性のPart②、
ハーモニーのオステオパシー調整編です。

ちょっと長いですが、ご覧ください。
ホームページの「セラピーレポート②」
で、見られます。


暖かい日に冬仕様のコートを着ていったら、
電車の中で暑くて、まわりは、
爽やかな春コート。

「よし!明日は春仕様にしよう!」
と翌日は、早速、春コートで外出。

でも、冬の寒さに戻ってた日でした。
「寒い、、、(-_-)」


なんだか季節の波に乗れてないです。(笑)
ちゃんと天気予報みてから、出勤しないと。


d0063290_8583860.jpg















   ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/

セラピスト:神永Diplome d’Osteopathe
[PR]
by jomaoc | 2015-03-09 07:27 | 健康 | Comments(0)

朝ココア習慣のススメ 第2弾~傷の治りも早くする~

前回、ココアは脳にいい、

というお話をしました。
ココアは、それ以外にも、
すごい効果があるのです。


埼玉医科大学総合医療センターの
高度救命救急センターさんのお話です。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-17 07:19 | 健康 | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧