オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうひとつのkarada

最近、感じているんですが、クライアントの方の身体にさわっていると、
実体の身体とは別の、見えない身体の動きを感じることが、たびたびあります。
これって、、、?!

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-28 16:56 | 臨床memo | Comments(0)

ケイシーセミナー

23日に、第2回目のエドガーケイシーセミナーがありました。
今回も光田先生の軽快なトークが、冴えわたってました。

中でも、「意識の3層構造」の話があって、人間が生きている間は、
(表層)顕在意識 - 潜在意識 - 超意識(深層)の3層が、
死んで肉体を持たない存在になると、顕在意識が無くなって、
(表層)潜在意識 - 超意識(深層)の2層になるそうです。
だから死んだら、いろんなことがわかるんだー、と納得しちゃたりして。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-27 16:12 | セミナー | Comments(0)
神戸でのセミナーは、アメリカ オハイオ・オステオパシー医科大学で教鞭をとって
いる Anthony.G.Chaila D.O,F.A.A.O 先生による講義でした。
今回は、アメリカのクラニアルアカデミーでのベーシックコースと同じ内容を教えて
いただきました。

Anthony.G.Chaila D.O,F.A.A.Oは、全米のオステオパシー界の中では知らない
人はいないほどの、伝統を受け継いだ素晴らしい技術をもっているドクターの一人です。
Chaila D.O,F.A.A.Oの、15分くらいで全身の筋膜の歪みをとってしまう鋭い感覚と
技術には、ほんとうに感嘆しました。私がやったら1時間はかかる内容です。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-22 12:05 | セミナー | Comments(2)

帰ってきました!

初めての神戸でした。
神戸って、いいところですね。
一番気に入ったのは、ビルがたっている周りを、山が囲んでいるところです。
自然と都市が、一緒に存在しているのは、なんか不思議です。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-20 14:36 | ひとりごと | Comments(0)

明後日から研修です。

明後日から、神戸で研修があります。
ちょっと長い5日間ですが、とても楽しみです。
その間、JoMa Osteopathy Center はお休みします。

時間があったら、神戸からブログを更新しますね!
[PR]
by jomaoc | 2005-07-14 00:31 | ひとりごと | Comments(0)

新発想・・・霊感編

霊感ってありますか?
私は、たぶん、まったくありません。
私のクライアントの方に、霊感というか、とてもそういったことに感性が
高い方が、数人います。
その中の一人から聞いた話ですが、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-13 13:13 | ひとりごと | Comments(0)

身体の歪み

自分で身体の歪みをチェックしたことがありますか?
全身を鏡に映して見るのもいいけど、実際に動いてみたりすると、如実に歪みが
わかります。
この間、「足踏みチェック」をやってみました。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-12 18:01 | ひとりごと | Comments(0)

画期的なサボテン。

先日、サボテンを買いました。
「ケレウス・ペルーヴィアヌス」という舌をかんでしまいそうな名前です。
ちなみに別名も「鬼面角」といって、なんか怖そうな感じです。
でも、このサボテンには、すごい特性があるんです。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-05 13:11 | ひとりごと | Comments(0)
今日、通勤電車で座れました。
いつもクライアントの方々にいっているように、姿勢をよくする為、
シャキンと座っていたのですが、いつの間にか、眠りの中へ、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-07-01 20:33 | ひとりごと | Comments(0)