帰りの電車でのことでした。
ドア側に立っていたんですが、すぐ後ろに、50代くらいのヨッパッラッタ
男性が立っていました。
そしたら、その人が居眠りをするせいで、頭をスウィングして、私の背中に
ガンガンあたってくるんです。
「どうしよう、、、、。」

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-22 23:18 | ひとりごと | Comments(0)

また、いた、、、。

少し前のブログに書いたのですが、JoMa Osteopathy
Centerは8階にあるのに、何故か、夜になると、たくさんの虫が
入ってくるんです。
昨日もまた遭遇してしまいました。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-21 23:18 | ひとりごと | Comments(0)

まだ暑かったりするけど、結構、涼しい日もあったりして、
秋を感じるこの頃ですね。
みなさんは、夏の思い出は、沢山できましたか?
私もそれなりに、花火くらいはいきました。
それと「八景島シーパラダイス」にも、行きました!

そこで忘れられない恐怖体験をしてしまったのです、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-12 23:41 | ひとりごと | Comments(0)

身体のrhythm

最近、感じているのは、
身体には骨、筋肉、内臓、神経、、etc
それぞれのrhythmがあるということ。

オステオパシーで内臓に
アプローチをする時には、「自動力」
という各内臓の動きにあわせて施術を
すすめていきます。

頭蓋骨なんかも、骨、一つ一つの動き
にあわせていきます。

でも今までは手や足などの
骨や筋肉などのそれぞれのrhythmは
感じていなかったのです。

でも、最近、踵を施術したときに、
そのrhythmを感じるように
なりました。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-08 23:11 | 臨床memo | Comments(0)

8階なのに、、、。

日が落ちてからも、窓を開けたままに
していると、蚊が入ってきて、
時々、耳元で「ぷぅーん・・・・」
という音が聞こえてきます。

すぐに、窓を締めて、
虫除けのスィッチをonにします。

なるべく日が落ちてから、
窓を閉めるようにしてるんですが、
セラピーに集中してしまうと、それも
忘れてしまうことが多々あります。

でもこの間、大変なことになりました、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-07 23:16 | ひとりごと | Comments(0)

脳へのアプローチ

早速、昨日からデュレル先生から教わったテクニックを使ってみました。

いちばーん、最初の方は、
「悪い側の腰が、ピリピリと反応してます!」っていってました、
が、トータルな感想としては、いまいちな感じでした。

でも別の方で、最近の手術で片目の視力が無くなってしまった方は、、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-06 21:52 | 臨床memo | Comments(2)

帰ってきました!

今日、神戸のセミナーから帰ってきました!
今回、カナダからきていただいたデュレル先生は、テクニックのレベル
そして、内容ともに最高で、ほんとに感動できるセミナーでした。
細かい内容は、後日、ご紹介しますが、大まかに言うと、、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-09-04 23:45 | セミナー | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30