<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

天狗のいる神社

紅葉の季節は、少しすぎたかな?
でも今シーズンはまだみていない紅葉を探しに、少し遠出をしました。
行った先は、栃木県鹿沼市にある「古峰神社」です。
d0063290_1748658.jpg
ここの御祭神は、「ヤマトタケルノミコト」で、
すごく昔に隼人という人がお祭りしたのがはじまりだそうです。ここでは日光全山26院80坊の僧たちが、修行に励む霊地となっています。ここでは珍しく大きな巫女さんの寮があるんですよ。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-11-17 18:06 | ひとりごと | Comments(0)

ピアニスト

先日、とっても繊細なピアニストを施術しました。
身体の感覚も鋭くて、彼女から色んなことを教わりました。
彼女は、日々、たくさんの時間、ピアノのレッスンをするので、
腕や肩、首に疲労が溜まります。
とってもデリケートな彼女の首を、優しく柔らかく施術していると、
「今、通ってますよね。」と話しかけられました。

More
[PR]
by jomaoc | 2005-11-02 16:36 | 臨床memo | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30