オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お見舞い。

入院中の母のお見舞いに行きました。
前回行ったときは、元気だった気がしたんですが、
今日は、体調が悪いせいか元気もなく経過もあまり良好な感じではないような、、、、。

少しでも気持ちが明るくなればと思って持っていったミニブーケを飾り、
少し話しをしていると、術後の経過の問題だけではなく
かなり便秘にも悩まされている様子。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-01-23 23:03 | ひとりごと | Comments(0)

ごめんなさい。

今日、母のお見舞いに行って来ました。
昨日、手術が終わり、まだまだ話せるような段階じゃないかなとは
思ったんですが、心配だったので、行ってみました。

病院では、ちょうど、ランチタイム。
母は、思ったよりも元気そうでした。
もしかしたら、私の前では気弱な顔ができないと思って
気丈に頑張っているのかなと思うと、胸が少し痛みましたが、
それでも弱っている母をみるのはツライので、ほっとしたりします。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-01-18 23:57 | ひとりごと | Comments(0)

捻挫してしまいました。

週末にひどい捻挫をしてしまいました。
風邪を引いていたのもあって、電車から降りた時に、ぼぉーっとしていたら、
うっかり階段を、踏み外してしまいました。
最初はあまりの痛さと足を動かすのが不安で、5分位うずくまっていました。
ちょっとずつ動かしてみましたが、痛くても歩けるので、「これなら大丈夫」と
思っていたのですが、午後になるとだんだん痛みが増してきて、
こぶの様に腫れてきました、、、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-01-17 14:29 | ひとりごと | Comments(0)

父の美学

うちの父のkenは、女の人が好きで、お酒が好きで、綺麗好きで、猫に甘くて、
愛情深くて、見栄っ張りで、不協和音が響くアルゼンチンタンゴが好きで、、、、
と、味のある人です。
そんなkenは、話好きでもあって、よく昔の話をしてくれます。
何回も同じ話を聞かされたりとか、するんだけど、嬉しそうに話すkenの顔
を見ると、「それでもいいかなぁ」という気分になります。
この間、久々にkenの美学の話になりました。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-01-15 13:08 | ひとりごと | Comments(0)

笑っちゃいました

いつも来ていただいているクライアントの多くの方は話し上手で、セラピー中
にいつも笑わせてもらってます。
今日も、笑ってしまいました。

「美容整形」の話をしていて、クライアントが
「私の友人が、とても便に対する追求がある方で、、、。」って言ったので
「えっ? 便???」
「違いますよー。便じゃなくて、美です!」
(二人で大笑い)
たった一文字違うだけで、すごく意味が違ってくるんですねぇ。(笑)

More
[PR]
by jomaoc | 2006-01-11 18:27 | ひとりごと | Comments(0)

変化

2006年になりましたね。
昨日も今日も、同じような一日なのに、昨日は2005年で、今日は2006年。
同じような一日なのに、きっと1年後は今日とは随分違った自分になっていると思う。

変わらないものなんて、何もない。
周りの環境も、よく合う友人も、年齢も、考え方も、
自分の気持ちでさえも。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-01-01 18:47 | ひとりごと | Comments(0)