またkenが、、、、。

この間、私の父のkenが、「やっぱり自分は若い!」とウキウキしていました。
普段から うぬぼれの強いkenですが、今度は、どんな思い違いが?!
と思って聞いてみると、、、、、。

講談社より出版されている「他人を見下す若者たち」という本が新聞広告に
掲載されているのをみたそうです。その本のサブタイトルに、

「自分以外はバカ」の時代!(こんな部下、学生、生徒がまわりにいるいる)
というのを見て、「自分とまったく同じ考え方だ!!」と共感してしまったそう。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-02-28 23:40 | ひとりごと | Comments(0)

The Snow Queen ~雪の女王~

先週末でとうとう、楽しみに見ていた「雪の女王」が終わってしまいました、、、。

なんだって最後というのは、寂しいもので、連続アニメの最後でさえ、寂しい。

大人で「雪の女王」のアニメをみてる人って、自分くらいだろーなーと思っては
いても、何故か毎週見てしまう。

ハンス・クリスチャン・アンデルセン原作の「雪の女王」って知ってますか?
題名は聞いたことあったのですが、ちゃんと読んだことがなかったから
新鮮な気持ちでみてました。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-02-14 10:27 | Comments(0)

困っていること。

冬になって困り始めること。それは、静電気。

私は何でだか、すごく静電気がおきるタイプみたいで、いろんなところで、火花が散ります。
例えば、お家に帰ってドアにふれたとき、なんかに夜だとよくわかるのですが、
パッと明るく火花が散ります。
物じゃなくても、人にふれるだけでも火花が散ることがあります。

この間も、横断歩道ですれ違った人と、火花が「バチッ!!」散りました。

More
[PR]
by jomaoc | 2006-02-12 23:50 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28