オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入り。

最近、気に入っていること。

それは、赤ワイン!

少し前に、あるショッピングモールに行ったときに、フラッと
入ったワインショップで、勧められて試飲したのが、はじまり。

そこで初めて、ワインを割って飲むこと。
赤ワインをホットにして飲むことを知ったのです。
アルコールが苦手な私は、あんまりお酒が飲めないのですが、
「美味しい!」とワインを1本、買ってしまいました。

More
[PR]
by jomaoc | 2007-01-28 23:41 | ひとりごと | Comments(0)

春が来た?!

ほんとに今年は暖冬ですね。
12月もあまり寒くなく、きっと年越したら、本格的な寒さがくるー!
と覚悟していたのに、実際に、1月になってみても、それほど
身をきる寒さではなかったりして、、、。

それに、昨日や一昨日なんか、春を感じてしまいました。

昼間は、ぽかぽかしていて気持ちいい一日でした。
うちのヒヤシンスも、ちゃくちゃくと成長し、、、
って、ちょっと目を離していたら、「あっ、花が咲いているー!!!」
という状態。

More
[PR]
by jomaoc | 2007-01-19 14:55 | ひとりごと | Comments(0)

新年といえば、、、。

新年らしい話題といえば、”甘酒”
なんて自分勝手なイメージなんだろう!?(笑)

なんで「新年=甘酒」かというと、、、、。

私が新年の初詣に行く神社では、元旦の0時に参拝すると、
甘酒が振舞われるのです。

物凄く寒い真夜中に、ふぅふぅして飲む甘酒は、あったかくて
甘くて、ちょっと特別な感じがして子供の頃から、大好きな飲
み物でした。

More
[PR]
by jomaoc | 2007-01-09 23:43 | ひとりごと | Comments(0)
★★あけましておめでとうございます★★

年が明けましたね。
ぐっと寒さが厳しくなると思ったのに、空気が柔らかくて
今朝なんて、ちょっと春の訪れを感じてしまいました。(^-^)

d0063290_144810100.jpg初詣、行きましたか?
私は いつもいく神社におまいりをいてきました。そこの神社は、鳥居を通ったあと、縄で編んだ円があります。そこを8の字に通ってから、お参りをするんです。
「永遠」を表す「8」の字です。

More
[PR]
by jomaoc | 2007-01-07 14:54 | ひとりごと | Comments(2)