<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

星座いす。

あんまりマメなタイプではないせいか・・・
時々、メールチェックを忘れてしまう日があります。
今回は、ちょっと間が空いてしまいました。
返信遅くなった方、すみませんでした。m(_ _)m ペコリ


今日のテーマは、「星座いす」なんてウソ(^-^)、「正座いす」です!
正座いすって、知ってますか?
よく法事の時とか、長時間 正座をしなければいけないとき
なんかに使ったりします。
でも、あの正座いす、法事の時だけ使うなんて もったいない!

More
[PR]

by jomaoc | 2007-10-14 23:59 | ひとりごと | Comments(2)  

KAORI

最近、街を歩いていると、とてもよい香りがする。
これは、たぶん金木犀(キンモクセイ)。

見渡しても、金木犀は どこにも見当たらないのに、
甘い香りが漂ってくる・・・。

割と どこを歩いていても香ってくる。
自分の家の近くとか、ハーモニーに行く道とかで。
でも、やっぱりどこにも金木犀は見当たらない。

More
[PR]

by jomaoc | 2007-10-11 18:27 | ひとりごと | Comments(0)  

サンレンキュウ

先週は、国際セミナーがあったので、ずっとお休みがなく、
今週末にようやく、お休みがとれました。
なんだか先週は、眠くて眠くて・・・。

みなさん、このサンレンキュウは、どんな休日でしたか?
私は、ニレンキュウだったのですが、一日は、活動的に・・・・

More
[PR]

by jomaoc | 2007-10-09 02:29 | ひとりごと | Comments(0)  

オステオパシー診断と治療

2007/9/29~10/2まで、フランスのクロアビエD.O.による
「オステオパシー診断と治療」セミナーが開催された。
今まで、治療に関してのセミナーはとても多かったが、診断セミナーという
のは、あまりなかったので とてもよい勉強ができました。

私たちが本当に必要なのは、治すテクニックより、どこを治すか?
どこにアプローチすべきか?を見極めることが、成功と失敗をわける。

本当に必要なアプローチする箇所さえつかめれば、多少、テクニックが
うまくなくても、よい結果をだせる。
多くの施術家が 悩んでいるところだ。

今回のセミナーは、本当にアプローチすべき箇所の見極め方、
そして、その人にとって一番、有効なアプローチの仕方を教えてくれた。

More
[PR]

by jomaoc | 2007-10-09 01:50 | セミナー | Comments(0)