満月。

すごい風の日でしたね。
ちょっとランチにでかけたのですが、
あまりの風の強さのせいか、普段こみこみのお店が
なぜかシーン・・・な感じでした。

みんなお家で避難してるのかな?

あんまり風が強いとドキドキするけど、
強い風も浄化の一種のようなので、それもよしとしましょう。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-04-20 00:29 | ひとりごと | Comments(1)

ラップ音。

セラピー中の音って気にしたことありますか?
Harmonyって、隣に高速道路があるから、通行量が多いときなんて
ちょっとうるさく感じてしまうから、音に敏感な私は最初は、それが
とってもストレスで、引越してきたは、ちょっと↓な感じでした。

でも人って慣れるんですよね~。
今ではだいぶ無視できる音になってきてる気がします。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-04-19 03:25 | ひとりごと | Comments(0)

葉桜になりました。

桜も とうとう葉桜になりました。

ずっと散らないで欲しい…と思ってハラハラして
いたので、散ってしまえば、心配がなくなって
ちょっとホッとしたりもします。

随分と前から 辛い人には苦しい春。
それは花粉症。

花粉対策は万全ですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2008-04-10 00:25 | ひとりごと | Comments(0)

新しい仲間たち。

一昨日、ゴールデンアカヒレが、またもや一匹、足りないことに気がついた。
水槽内をよーく探してみたけど、見当たらない…。
「また宇宙に帰ったかなぁ、、、?」

首をひねりながら エサをあげようとして何気なく水槽の裏をみると、
ちょっと乾燥したアカヒレくんが…。
「あーっっ!こんなところで、、、(悲)」

More
[PR]
by jomaoc | 2008-04-06 01:47 | ひとりごと | Comments(0)

なにげなくチャンネルをまわしたらやっていた。
「いのちの地球~警告:今そこにある50の危機」(TBS)見ましたか?
一度、見だしたら チャンネルを変えられず ずっと見てしまいました。

特にオリンピックを控えた中国での深刻な水不足。
オーストラリアでも自殺者がでる程の水不足に陥っている。

世界の水の97.5%は海水、淡水はわずか2.5%、
うち人間が飲める水資源は0.008%…もっとわかりやすく言うと、

バスタブに入れた水が海水、その中のバケツ1杯が淡水。
そのバケツの中からすくったスプーン1杯が飲料水。
もう、ウソーっっ!と叫びたい程、ほんのちょっと。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-04-03 02:49 | ひとりごと | Comments(0)

今日は、ぐっと気温が下がって寒い一日でした。
そういえば、昨日も寒かった、、、、。

冬ものダウンジャンパーを着たい感じだったけど、
みんなのカッコは、かなり春。
あんまり一目を気にするタイプではないのだけど
やっぱり春もので出勤。

だけど、実は中に薄ダウン一枚、着ました。
モコモコだけど、ヌクヌク~(>v<)
明日は あたたかいといいけど。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-04-01 01:22 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30