「水琴窟」

音には敏感な方で、大きな音は ちょっと苦手。

だから 大きな音でガンガン曲が流れているカフェも苦手。
前にそんなとこでランチしたことがあったけど、何食べてるかも
わからなくなったし、お腹がいっぱいになったという感覚もなくなってしまった。

なんだか 音にかきみだされて、他の五感が消失した感じ。

みなさんは、どんな音が好きですか?

私が前から気になっている音は、「水琴窟」。

「水琴窟」ってご存知ですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2008-05-24 13:00 | 癒される音楽 | Comments(0)

奇跡の栽培。

今は全てが スクスクと成長する季節です。
特に植物は みるみると大きくなっていきます。

先日、またガーデンショップへ行ってきました。
最近、マイブームなのが、「収穫できるハーブ」です。

少し前に「青しそ」を植えてから、
もう収穫できるようになりました。
葉がぐんぐん大きくなるので一枚だけでも
結構な量です。

毎朝、納豆ごはんの上に とれたてのシソの
葉をちぎってトッピング。
エネルギーもテイストも最高です!(^-^)/

More
[PR]
by jomaoc | 2008-05-22 01:53 | ひとりごと | Comments(0)

先日、内臓マミピュレーション創始者 ジャン・ピエール・バラルD.O
の「内臓マニピュレーション上級セミナー」が終わりました。

バラル先生は、フランスの方ですが、以前は、母国語ではない、英語で
セミナーをされてて更にプロではない方が通訳されていたので、バラル
先生の話の1/3は、内容がうまく伝わってこなかったし、バラル先生の
性格もまったくわからず、なんだか怖い感じの先生だなぁ と思ってました。

今回は、母国語のフランス語で、しかも、抜群の通訳者による通訳だった
ので、正確な講義の内容がわかるのは、もちろんのこと、
先生のジョークやしぐさといったものも、きちんと伝えてくれるので、
ものすごく楽しいセミナーになりました。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-05-13 18:29 | ひとりごと | Comments(3)

エネルギー。

GW、みなさんは、どうお過ごしですか?
私は アレモコレモ…と欲張って考えていたのに、
実際には、あんまり行動せずお休みが過ぎてしまいました。

何故なら、なんだか 最近、とても眠いんです。

お休みの日に、夜、早く寝ても 朝は10時過ぎまでグッスリ。
一度起きて、ちょっと本を読んだら また眠くて眠くて…。
あまりの眠さに、毛布をかけることもできずに眠りにおちていく…。

なんでこんなに眠いんだ?
季節のせい?五月だから?
読書は、もともと眠いものだから?
それとも、エネルギーが変化しているから?

More
[PR]
by jomaoc | 2008-05-06 02:02 | ひとりごと | Comments(0)

さつきですね。

なんだか季節が変わりましたねー。
昨日なんて昼間25℃くらいあったみたいで、
半そででも寒くないくらいの暑い気温。

コップ好きの私は マグカップから、グラスへと衣替え。

お別れと出会いの4月を過ぎたところで、
私にも最近、お別れがたくさんありました。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-05-01 15:18 | ひとりごと | Comments(2)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31