肩こりの理由。

肩こりで悩んでいる方は、ほんとに多い。

肩こりって、病気じゃないけど、ほんとに辛い。

ひどい肩こりは、頭痛もするし、吐き気もするし、
締め付けられている苦しさがたまらない。

そんな肩こりは、色んな理由から起きる。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-07-28 01:30 | 臨床memo | Comments(0)

セミナーから帰ってきました。
ご連絡が遅くなってしまった方、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

今回でたセミナーは、ひさびさに得るところが多かったなー。
最初は、でないつもりだったのに、尊敬する先生に勧められ
急遽、参加したのですが、大正解でした。

早速、使っていきたいと思います。

明日は、老人養護施設での施術の日。
とても優しい検査法と施術法なので、高齢の方にも適しています。
効果のほどが楽しみです(^-^)/

そうそう前回お話した瞑想は、思ったほどできなかったのですが、
瞑想とは違うのですが、素敵な体験もできました。
その話は、また今度、、、、。

では おやすみなさい。
[PR]
by jomaoc | 2008-07-23 00:14 | お知らせ | Comments(0)

ここのとこ、毎日、暑さを更新する日々。
「梅雨があけたら どうなっちゃうんだろう・・・?」

本気で心配しています。
去年は、暑くて夏バテしました。

でも今年は もっと暑くなるそうです。
ジュセリーノによると、45度になる日もあるとかで、
そんなに暑かったら、バターのように溶けてしまいます。

そうそう、今週は木曜日から セミナーにいってきます。
戻るのは来週なので、その間の ご連絡は、電話の留守電に
いれていただくか、HPのご予約の画面からメールしてください。
別に、予約でなくても、大丈夫ですよ。(笑)
こちらの画面からメールいただくと、携帯に転送されるので、
早くご返信することができます。

なるべく早く ご返信できるようにしますね。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-07-15 00:49 | お知らせ | Comments(0)

気管支喘息

「調子はどうですか?」

セラピーを始めるときには必ず聞きます。

「最近、絶不調なんです、、、。」

「どうしました?」

「1週間前から、気管支喘息がでてしまって、
 毎晩、薬を吸入しています、、、。」

呼吸が苦しいというのは、とても辛いものです。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-07-12 00:17 | 臨床memo | Comments(0)

自律神経の乱れ。

4月くらいから雨の日が多い。

今もまだ 天気により激しく温度差がある日々。
天気だけじゃなくて、日中の暑い時間帯に乗り込む急激に冷えた電車の中。
その温度差は、かなりのものです。

こんな時は、体調の悪い方は、いっそう調子が悪くなりやすいです。

雨の日は関節が痛い …とか。
身体の調子で、「もうじき雨が降る」と天気予報ができる方。
笑えないくらい、天気でかわる気圧に 私たちの身体は反応します。

More
[PR]
by jomaoc | 2008-07-03 00:18 | 臨床memo | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31