オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

笑いのエネルギー。

先日、また老人ホームで笑いました。

施術をしている背後で、
通いできている方々のお話が聞こえてきます。

Aさん:「最近、お財布をよく置いてきちゃうのよ。」
     物忘れがひどくって、、、
     この間もねぇ、お店に置いてきちゃったし。

「大変よねぇ、ほんとに困るわぁ、、、。」
みたいな言葉が返ってくると思いきや、

Bさん:「あら、ほんと?
     今度、出掛ける時は、電話ちょうだい。
     お財布、置いていってくれるなら、
     後から、ついて行かなくちゃ。」

笑いながらも、結構、まじめに言ってる?!(笑)

More
[PR]
by jomaoc | 2009-03-27 01:37 | ひとりごと | Comments(0)

意識を開くもの。

先日、坂本政道氏の本を読んでいたら、
とても感動する文章が載っていた。

それは「無条件の愛」について、書かれた章。
ちなみに その章のタイトルは違うのだけど、
「無条件の愛」がとても大きなテーマとなる。

・・・・・・無条件の愛・・・・・・

誰でも一度は、聞いたことがあると思う。
そして、それはとても良いものだとも
知っている。

でも何故「無条件の愛」は
良いものなのだろうか、、、?

More
[PR]
by jomaoc | 2009-03-15 01:11 | 宇宙のしくみ | Comments(0)
~前回の「乳腺症」の続きです~

「乳腺症」や胸の痛みやしこりの
問題についての
私のオステオパシー的アプローチを、
ご紹介します。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-03-05 01:45 | 臨床memo | Comments(0)

乳腺症。~その①~

最初に気がつくのは、ブラジャーがあたって
痛いとか、胸を、触ると痛いとか、
触ってみると、しこりのような異物感が
あることで気がついたりする。

女性なら、胸にしこりを感じたり、
痛みがあると、もの凄く不安になる。
乳がんじゃないかと怖くなったりする。

そこで今回は、乳房が痛いとか、
しこりがある時によく診断される
「乳腺症」をテーマに
お話しをしたいと思います。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-03-05 01:26 | 臨床memo | Comments(0)