<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

インフルエンザ対策しています。

とうとう関東にまでうつってきた新型インフルエンザ。
弱毒性とはいえ、新型ということで、
不安になっている人も多いと思います。

少し前まで売られていたマスクも、
どこにいっても売切れで、入荷未定。

そんなにたくさんのマスクが買われているというのに、
電車内でマスクを付けている人は、半数もいなく、
街中に至っては、チラホラ程度にしかいない。

いったい、あの大量のマスクは、
どこにしまわれているのだか、、、?
ため込むのが好きな日本人特有の現象なのか、、、?
池袋人のみが楽天的なのか、、、?

インフルエンザ対策、みなさんはどうしていますか?

More
[PR]

by jomaoc | 2009-05-25 23:00 | お知らせ | Comments(2)  

カレンダー遊び。

私の家には、いくつもカレンダーがある。

洗面所にふたつ。
着替えるところに、3つ。
テレビのとなりにひとつ。

風景写真だったり、イラストだったり、
メッセージが入っているものだったり、
月の満ち欠けがわかるものだったり。

しかも、そのうちいくつかは、
今年のカレンダーじゃなくて、
残りのいくつかは、5月までめくられていなくて、
週めくりカレンダーは、正しい週になってない。

別に、めくり忘れているわけじゃない。

More
[PR]

by jomaoc | 2009-05-17 00:38 | マイ・ブーム | Comments(2)  

ジャン・ピエール・バラルDO

ゴールデンウィーク中に、オステオパシーの
内臓マニピュレーション創始者である
ジャン・ピエール・バラルDOのセミナーが開催された。

内臓マニピュレーション創始者といっても、
内臓ばかりをやっているわけではない。

神経や血管に対するアプローチや、頭蓋テクニック、
傾聴といわれる診断に関しても、超一流のDO。

More
[PR]

by jomaoc | 2009-05-11 00:35 | セミナー | Comments(0)