オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆既日食

今日は日本では46年ぶりの皆既日食が見られる日。

2週間前に、太陽を観察する為の「日食グラス」を
買おうと思って探したけど、どこも売切れ。

日本中で、皆既日食フィーバーが起きていた。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-07-22 23:27 | ひとりごと | Comments(1)
もっと水を飲もう!…Part3脱水症状でおこる痛み。

前々回の
「もっと水を飲もう!」のPart3、今回は、
「脱水症状でおこる痛み」がテーマです。

とっても興味深い 内容です(^-^)


More
[PR]
by jomaoc | 2009-07-10 22:36 | 健康 | Comments(2)
前回の「もっと水を飲もう!」に
引き続き、今回は、更に、
「適量の塩を摂取しよう!」がテーマ。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-07-04 22:36 | 健康 | Comments(0)
汗をかく季節になりました。

といっても雨が降ると気温も下がり、
爽やかな気候になるのですが、
サンサンと太陽が照りだすと
かなりの暑さは、さすが夏。

肉体労働者の私は、
毎日、汗かきまくりです。

みなさんは、汗、かいてますか?

そうはいっても、もともとあまりノドの
乾きを感じないサボテンタイプなので
気を抜くと、ほとんど水を飲んでいない
ことに気づいたりする。

これはいけない。

人間の70~80%が水。

今、マイブームの脳は、
なんと、85%が水。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-07-03 23:03 | 健康 | Comments(0)