オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パワースポットへ行く。

ここのところ、とても陽気がいい。

あまり遠出しない私ですが、
たまには、どこか出掛けてみようと思い、

世界遺産にも登録されている
日光東照宮へ行ってきました。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-09-26 23:46 | 健康 | Comments(0)
顎関節の問題は、氷山の一角。

顎関節の問題には、奥に、
たくさんの他の問題が隠されている。


オステオパシーのよいところは、
「身体はひとつのユニットである」
という哲学に掲げているように、
身体全体から、その問題を考慮していく点。

特に私は、これはとても大切なことだと考えている。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-09-18 23:30 | 臨床memo | Comments(0)
顎の問題を抱える方は多い。

口を開けると、カクッと音がするだけ
という方から、
食事をしていると顎関節が痛くなる
という方まで。
もっと重度だと、何もしていなくても、
ジンジンと痛いという方もいる。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-09-16 23:45 | 臨床memo | Comments(0)
セラピーをしている最中にかける
音楽で、最近のお気に入りは、
主張が少ないものや、環境音楽に
プラスアルファーで少しメロディー
が入っている感じのいいですね。

どこか悲しげな曲とかは、
ちょっとだめかも。

それは、そういう波動に
染まってしまうから。

メロディーも少し雄大な感じ
のものとか、自分の内側に
入っていける音楽は、
なかなかセラピーする気分も
盛り上がります。

癒される音楽を求めての
旅路で今回、出会ったのは、、、、。

More
[PR]
by jomaoc | 2009-09-15 08:25 | 癒される音楽 | Comments(0)
先週は、なんだか身体の調子がおかしかった。
それだけでなく、なんとなく
心も鬱々としてどんよりしていた。


普段、割とhappyなタイプなのに、
心が重く、そのせいなのか、
身体さえもだるく重く感じていた。
ウツって、こういう状態なのかな、、、。

何があったんだろう?

More
[PR]
by jomaoc | 2009-09-05 23:53 | 健康 | Comments(0)