<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

腰痛 その①~オステオパシーでの考え~

腰痛は、多くの人を悩ませる。

整形外科に行ってレントゲンをとっても「問題ない」と言われ、
レントゲンに問題が写る時は、
ヘルニアだったり、椎間板すべり症などと言われたり。
だけど、湿布や牽引治療をしても痛みは改善してこない。

マッサージに行っても、その時は気持ちがいいけど、
すぐに痛みは、復活する。

**** 腰痛はどうしたら、よくなるのだろうか? ****

More
[PR]
by jomaoc | 2010-04-25 23:38 | 臨床memo | Comments(0)

新しい仲間。

Harmonyの近くにある豊島公会堂では、
3月には袴姿やスーツの人達がいて
卒業式がおこなわれて、お別れの
ドラマが繰り広げられていた。

4月は、出会いの季節。
新しいはじまりの気持ちになる。

More
[PR]
by jomaoc | 2010-04-04 23:46 | ひとりごと | Comments(0)

春のエネルギー。

4月になりました!

桜、チューリップ、パンジーetc
色んなところに、至る所に、花が咲いて、
春を告げています。

歩いているだけで、
気持ちが浮き立つのは、
春の空気と、花や木々、草が
一斉に成長しようとする躍動する
エネルギーのせいなのかもしれない。

More
[PR]
by jomaoc | 2010-04-01 00:23 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧