オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回、ココアは脳にいい、

というお話をしました。
ココアは、それ以外にも、
すごい効果があるのです。


埼玉医科大学総合医療センターの
高度救命救急センターさんのお話です。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-17 07:19 | 健康 | Comments(0)

天使の祝福。

まだ2月で、寒さのまっただ中ですが、
今日はずいぶん暖かいです。

太陽がでている時間帯は、
春のような暖かさ。
地球の気温って不思議ですね。


地球の時計が、なかなか
咲かなかったもうひとつの
ヒヤシンスにも声を掛け、
ようやく青紫色の花を
咲かせてくれました。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-11 18:35 | ひとりごと | Comments(0)
最近、認知症の話題が多いです。


ご自身も、
「最近、記憶力が弱くなっていて
心配です、、、」とか、

「新しいこととか、なかなか
覚えられなくて、、、」とか。

ご自身だけでなく、
「高齢のお母様の認知度が
進んでいる気がする、、、」など。


脳の問題は、ほんとうに心配だし、
身近な人に発症すれば、とても
悲しい気持ちになります。

もちろん、自分だって、最後の日
まで、しっかりしていたいです。


脳を鍛えるのには、色んな方法が
あると思うのですが、まずは手軽に
美味しくはじめられる
習慣はいかがですか?

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-09 07:37 | 脳を鍛える | Comments(0)
今朝も寒いです。
特に朝は、氷のようです。


でもお部屋をじんわりと温めて、
窓を開けて、深呼吸をすると、

冷たい空気がかえって、
空気の新鮮さを際立たせて
気持ちがいいです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-02-02 07:36 | 健康 | Comments(0)