先日、少し時間が空いたので
本屋さんに行きました。
そこで何気なく本を見ていたのですが、
ある一冊の本が目に留まりました。

それは、精神科医師が書いた本で、
そのドクターが開設しているメンタル
クリニックのカウンセリングの話です。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-31 16:14 | 宇宙のしくみ | Comments(0)

「香」で魔を祓う。

私は香りに敏感な体質ゆえに、
香りものが大好きです。

香りは、私の生活の一部で、
朝、起きると窓を開け、
朝の新鮮な空気の香りを嗅ぐ。

夜の空気の香りと、朝の空気の
香りは、違うのです。
昼間の空気の香りもそう。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-21 23:51 | マイ・ブーム | Comments(0)

今日は母の日です。
お母さんに感謝を捧げる日。

子どもの時は、母の愛が
当たり前だと思っていて、、
その有難さが分かっていなかった。


でも、大人になると、
母が娘の私にしてくれる
些細なことでも、
その有り難さがわかるようになり、
胸にジーンと響きます。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-10 18:43 | ひとりごと | Comments(0)

急に暑くなってきましたね。
5月、ゴールデンウィークです。
皆さんは、どんなお休みを
過ごしていますか?

今日は、以前お話した瞑想法を
ご紹介します。


心にモヤモヤしたものがある時に、
こみ上げるような怒りを感じた時も、
何かの感情に支配されて、
そればかりに意識を持っていかれて
しまう時、
あとは、毎日の自分のクリーニング
におススメです。

More
[PR]
by jomaoc | 2015-05-04 07:18 | 健康 | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31