オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感情の解放

オステオパシーは、身体だけにアプローチするんじゃないんです。
感情にも働きかけることができます。
感情といっても、色々あります。心に秘めた悲しい気持ち、ツライ気持ち、トラウマ、、、。

More
[PR]
# by jomaoc | 2005-06-11 12:00 | 臨床memo | Comments(0)

胸郭の扉

この間、担当したクライアントの方ですが、とっても胸郭が硬かったんです。
いくらマニピュレーションを加えても、あんまり緩んでこない。
「何が原因だろう、、、??」と考えながら、知っているテクニックを試していました。
でもある瞬間、フワッと、何かが抜ける感じがしました。

More
[PR]
# by jomaoc | 2005-06-08 15:27 | 臨床memo | Comments(0)

耳からの癒し

以前から、癒される音楽を求めて彷徨ってます。
よくあるHealing Musicコーナーのものじゃ物足りなくって、なんとなく耳あたりのいい
優しい曲というだけじゃ、不満です。
少ないながらも、ジャケ買い(CDの説明だけを読んで購入することを、こういうみたいです 笑)でチャレンジしています。

More
[PR]
# by jomaoc | 2005-06-03 23:34 | ひとりごと | Comments(0)

ショック、、、。

うちには、「白赤ひれ」というお魚を飼っています。
小さなガラスの水槽に、可愛いミニハウスなんかを入れて、ちょっとオシャレな癒し空間。
いつも、水の流れる音が、サラサラと流れてて、結構、気に入っているんですよね。
でも。でも。
昨日、お家に帰ったら、水槽の水が、1cmくらいしかない!

More
[PR]
# by jomaoc | 2005-06-02 17:36 | ひとりごと | Comments(4)

買ってみました。

先日、「AMINOJEAN」という、ジーンズ生地にアミノ酸が含まれているというジーンズを買ってみました。これは、「美肌サラスベ はくアミノ酸」というキャッチフレーズなんです。
確かに、はき心地は、やわらかーい。でも、一つ難点が、、、。
背中側についているタグが痛いんですよねぇ。
柔らかいはき心地なんだけど、じかに肌にあたると痛くって、、、、。
残念!!
[PR]
# by jomaoc | 2005-06-01 16:37 | ひとりごと | Comments(0)