エドガ-・ケイシー

エドガー・ケイシーって知ってますか?
私は施術とか、そういった治癒に携わる人って、名前くらいは聞いたことがあると
思ってました。でも私の友人に理学療法士がいるのですが、彼女に聞いたら、
「エドガー・ケイシー?洋服のメーカーのこと?」と言われ、大笑い!
確かにブランド名でもしっくりくるなぁ。



今日、エドガーケイシーのセミナーに出席しました。
ケイシーの会の会長の光田先生に、エドガー・ケイシーの生涯と業績でお話を聞いた
のですが、話の内容はもちろん、光田先生自身もとても面白い方でした。
お話は、本には書いていない細かい情報が、もり沢山!
光田先生は細かい年号なんかも覚えていて「今の年号はテストにでますよー。」なんて調子。
それにつられて受講している方がみんな、「はっ」とした顔をしてメモを取る様子が、
結構おかしかったりして。(笑)

そんな光田先生は「私はケイシーおたくだ!」と宣言されていて、周囲の人からも公認
とのこと。”おたく”をあんなに爽やかに、嬉しそうに言う人って初めてだなぁ。

いろいろためになるお話は沢山ありましたが、そのうちの一つとして
「今は協力しあうことができないと発展しない」という言葉が、自分の中で、ひっかかりました。
自分をしっかり持って、それでいてお互いの各個性を認め合い、伸ばしあえる関係を築いて
いく。それによってシナジー効果も生まれる。

個だけを主張してもだめだし、集団に依存するのでもない。

もしかしたら今の私のテーマなのかなぁとも思いました。
来月も楽しみです。エドガー・ケイシーのセミナーに参加されたい方は、
日本オステオパシーメディスン協会の「i-project」までお申し込み下さい。
(tel:03-3816-0646)
ちなみにテストないですから安心して下さいね!

*シナジー効果:色々なものを適切に結合することによって生まれる相乗効果のこと。
           1+1=2ではなく、3や4や5・・・にもなるんですね。
[PR]
by jomaoc | 2005-06-25 23:38 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧