人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラフマニノフと夜の公園のハーモニー。

暑くなってきましたね。

だけど、まだ日が落ちた後は、
涼しい風が吹いて、
気持ちのいい夜が味わえます。



ハーモニーからの帰り道、
日はとっくに落ちてるけど、
東京の夜は、昼間のように明るい。

だけど、途中で通る公園は、
灯りが少なくて、
背の高い木々が囲む
ちょっとだけ、
夜が味わえるスポット。


仕事帰りのサラリーマン、
おしゃべりに夢中になる若者のグループ。
こそこそおしゃべりしているカップル。

いろんな人達が、
公園での夜を楽しんでいる。

私も、この公園を通るのが好き。
朝も、夜も、いつもここを通る。

最近、クラシックばっかり聞いている。

夜の公園には、ラフマニノフの
ピアノ協奏曲#2 Op.18 が合う。

重厚な音程とメロディを聞きながら、
ふと、公園の杉の木を見上げる。

杉の木の てっぺんには、
丸い月が浮かぶ。
明るい月光で、杉は繊細な影の
シルエットをみせる。

足をとめ、じっと魅入っていると
気がつくと、
辺りは静かな深い森。

一面、大きな杉の木に囲まれて、
私も、いつの間にか、
オオカミになって、月を見上げている。

オオカミは、少しでも月に
近づきたくて、杉の木に登ろうとする。

杉の木に手をかけた瞬間に、
小さなリスになって、
身軽に木を駆け登る。

杉の木のてっぺんについても、
憧れの月は、まだまだ遠い。

リスは、覚悟を決めて、
目を閉じて、大きく夜空に
むかってジャンプする。

体がふわりと宙に浮く。

思い切って手を動かすと
手は翼になり、
リスは、大きな鷹になって、
空高く舞い上がっていく。

鷹は、夜を自由に飛びまわる。
もう、月を追いかけることもなく、
風にのって、杉の森の上を
月光に照らされながら、夜を楽しむ。


涼しい風を、体いっぱいに感じて、
目を閉じて、大きく夜を吸いこんで
目をあけると、
そこは、また、いつもの公園。

はっと我に返った私は、
家路につくため、駅に向かう。

夜の公園は、時々、
面白い夢をみさせてくれる。

ラフマニノフと夜の公園が
奏でるハーモニーのせいかもしれない。


あなたも、夜の公園での夢を
楽しんだことありますか?


 ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2010-06-16 23:03 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)