画期的なサボテン。

先日、サボテンを買いました。
「ケレウス・ペルーヴィアヌス」という舌をかんでしまいそうな名前です。
ちなみに別名も「鬼面角」といって、なんか怖そうな感じです。
でも、このサボテンには、すごい特性があるんです。



d0063290_13253030.jpgそれは、”電磁波”を吸収して育つということ。
その為、パソコンによる頭痛や疲労の緩和に効果的!
また、プラスイオンもマイナスイオンに変えてくれるという、
画期的なサボテンです。

見たことありますか?
写真をとってみました。まだまだ5cmくらいの小さいサボテンなので、トゲトゲでも、とっても可愛らしい。でも原産地のブラジル・ウルグアイでは、高さ10mほどにも成長するそう。これが10mもあったら、ほんと迫力あるだろうなぁ。そうとう、電磁波に効果もありそう。
東京のオフィス街の真ん中に「ケレウス・ペルーヴィアヌス」を植えるって、どうでしょう?きっと、身体にいいと思う。でも、うっかり寄りかかったり、つまずいて手をついたら、かなり大変、、、、。

もし、これを読んで今後、購入してみたいという方の為に、、、。
育て方をガイダンスします。
まず、日当たりの良い場所に置きます。
お水は、成長期にはたっぷりと与え、冬期は控えめに乾燥気味にして下さい。
低温には強い方ですが、5℃以下にならないように。
しかし、高温を嫌うので、30℃以内にとどめるように注意します。
基本的に夜間の高温を嫌い、昼夜の温度差を好むそうです。

パソコンの横に、1つ、いかがですか?
[PR]
by jomaoc | 2005-07-05 13:11 | ひとりごと | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧