人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心にしみるメロディ。

1年、2年、う~ん3年くらい経つかな。
密かに集めている音楽がある。

それは神山純一さんの音楽。


ニュース番組のエンドテーマとかでも
使われていて、かなり前から活動され
ている有名な方だったようだけれど、
知ったのはここ数年。

ハーモニーでは、よく流している。
神山さんの音楽は、
身体を回復させ、
心を癒してくれるから。



彼の音楽は、自然を旋律に
変えて創られている。

寄り添うように温かくて、
雄大で優しい音楽。


例えば、「星座」をテーマにした音楽。
星座の形を、そのまま五線紙の上に置き、
星のひとつひとつを音符に見立てて、
旋律を作る。

例えば「オーロラ」
オーロラの輝度を縦軸にデータ化して、
それを12音階に振り分けて主旋律を
つくりあげている。
さらに、オーロラの美しい光の揺らめきを、
音の揺れとして表現した
「オーロラ・サウンドシステム」で
聴く人の心にオーロラを浮かび上がらせて
くれる、溢れるような光の音。

「海流」をテーマにしたものや、
「虫の音」の旋律。

こんなに美しい音を紡ぎだせる人って
どんな人なのだろう?
神山さんの音楽を聞いたら、
絶対にファンになってしまう。
私も一度は、会ってみたいと思う人。

ここのところ、
だんだんと寒くなってきたけど、
今一番のお気に入りは、
「水のメロディ2」

水の滴の音で音楽が創られている。

人生は素敵だけれど、
時に、さみしさを感じたり、
やりきれないと思うこともある。

そんな心を、水の滴が優しくたたく。

水面に落ちた透明な音が、
心の中いっぱいに反響して、
心がじーんと振動する。

優しい振動を感じると、
泣いてしまいたくなる。
カラッポの涙でも流してしまえば、
後は、暖かいぬくもりが
心の中にストンと落ちてくる。

心が疲れている時、
優しい気持ちになりたい時、
自然の美しさを感じたい時、
神山さんの音楽を聞いてみてください。

秋の静かな夜に、
夜空の星を眺めながら聞く
彼の音楽は、ほんとうに癒されます。

●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
by jomaoc | 2010-11-13 23:37 | 癒される音楽 | Comments(0)