人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のマイブーム・・・焼き芋と福ちゃん。

最近のマイブーム。
それは、焼き芋。

毎週行っている養護施設で、
焼き芋を作った時に、おすそ分けを
いただき、食べてみたら、
お菓子のように甘くて美味しい!




さつま芋は、ほとんど食べないけど、
食べる時は、半ゆで半ふかしみたいな、
中途半端な、ちょっと水分でグチャッと
したのしか食べてなかったから、
さつま芋って、こんなに美味しいの?と
驚いてしまった。


焼き芋なんて何年ぶり?
もしかしたら10年以上食べていないかも?

焼くと、余分な水分がとんで、
甘みが凝縮。
ホクホクと自然な甘みが口いっぱいに広がる。

特に今回いただいた焼き芋は、
今、美味しいと話題の種子島の安納芋。

糖度が16度もある、とっても甘くて
しっとりした焼き芋向けのお芋。

もう感激の美味しさ!


あれ以来、さつま芋を買ってきては、
焼き芋をつくっている。
私がつくるのは、普通のお芋。

さすがに焚火はできないので、
オーブンで焼き上げる。
200度で約1時間。
ソファーで本でも読みながら、
焼き芋の出来上がりを待つシアワセ。

あたりに漂うほんのりとした甘い香り。

オーブンがチンっと出来上がりを
知らせてくれたら、早速、味見。

出来たてはアツアツで、最高!
皮ごと、食べられます。

少し冷めてから、
ハムスターの福ちゃんにもおすそ分け。

昨年、チビが死んじゃってから、
やっぱりさみしくてかってしまった。
今度は、元気な女の子。
大福のように白くて丸かったので、
福ちゃんと名付けた。

最初は、小さな子どもだったのに、
ひまわりの種をたくさん食べて、
すぐに大きく成長。

福ちゃんは、焼き芋を両手で受け取り、
背中を向けて、隠すようにして
一心不乱に食べています。
「誰もとらないんだけどなぁ、、、。」

最近のマイブーム・・・焼き芋と福ちゃん。_d0063290_0132728.jpgみなさんには、福ちゃんの
可愛い子ども時代をおすそ分け。
ほんとに可愛いでしょ?

福ちゃんの寝ている姿、食べている姿、
ぼんやりしている姿、グルーミング、、、etc
そんな生活を見ているだけでも、
声をだして笑ってしまうくらい面白い。
福ちゃんがいると、人生が豊かになります。

「焼き芋、たくさんあげるからね。」
福ちゃんの背中にささやきます。
夢中で食事中の福ちゃんの耳には
届いていませんが、、、。


   ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●● ●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2011-01-20 23:00 | マイ・ブーム | Comments(0)