人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天女の羽衣。

春もますます真っ盛り。

東京の桜は、ピークを少し過ぎ、
ハラハラと花びらが散りだして、
緑の葉っぱものぞいています。

ハーモニーの室内にも、
満開の桜を咲かせたいのですが、
無理そうなので、今回は、
ジャスミンを飾ってみました。




・・・ハゴロモジャスミン・・・
天女の羽衣。_d0063290_19323233.jpg
ピンクの蕾から、咲くと小さな白い花。
白い花を、羽衣に例えて
付けられた名前なのだそう。

小さな緑の葉っぱの上に、
いくつも咲く小さな白い花は、
まるで天女が水浴びをしている時に、
そっと木にかけた羽衣のよう。

隣に天女がいるかのような、
上品で甘い香りが漂います。


たった小さな1輪が咲くだけで、
その場に、甘い香りが漂うので、
満開になったら、きっと、
この濃厚な甘い香りは、
身体にしみ込んでしまうかもしれません。


ジャスミンのアロマは、高価だけれど、
天然のアロマは、もっと濃厚な香りで、
楽しめます。

差し木で増やせるのだそうです。
ただし、育ち過ぎ注意なほどの生命力。

ピークを迎えている花は、
花の命がキラキラと輝いています。
引き込まれるような生命の力。

あなたも、
お部屋に天女を迎えてみませんか?


●● オステオパシー整体院「Harmony」●●
・・・Body・Mind・Spirit・Energy の統合と調和を目指します・・・
・・・肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進などなど・・・
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
Commented by 高月瑛璃 at 2011-04-16 07:54 x
ジャスミンって割と道端にあったりしますよね。
恥ずかしながら、気付いたのは数年前なんですよ。

香りの優雅さからもっと派手な花を想像していました。

淡いピンクの小さな花なのに香り高くて、
女性性を高めてくれそうですね♪

お花屋さんに売ってました?

Commented by jomaoc at 2011-04-18 00:02
ちょうど今の時期、ハゴロモジャスミンは、お花屋さんに売ってます。
香りのする花木っていいですよねぇ。
春は、ジャスミン、秋はキンモクセイ、夏に香る花って何か知っていますか?
by jomaoc | 2011-04-15 19:33 | ひとりごと | Comments(2)