人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫の音と金木犀の香りに包まれる10月。

先日の大型台風、大丈夫でしたか?


台風の中、秋の虫達も、
リンリンリンリンと鳴いていました。

たとえ台風だとしても、
虫達は、懸命に生きることを
選択したようです。



その強い決意を尊敬すると同時に、
いのちの最後をみているようで、
少し悲しくなりました。


でも、これでお別れかと思っていた
虫達の鈴の音は、
10月になっても、まだ顕在。


そんな中、今朝から、どこからともなく
金木犀の香りが漂い始めました。

金木犀は、秋の香り。

きっと明日になったら、
もっと甘い香りで、あたり一面を
うめ尽くしてくれるはず。


いつもは、スッキリとした爽やかな香りが
好きだけど、金木犀の甘い香りは、格別。

この香りが漂いだすと、
なんだか嬉しくてワクワクします。

あのオレンジ色の小さな花のどこに、
ここまで香る力があるのか不思議です。
金木犀の、いのちの力強さを
感じずには いられません。


冷たくなってきた空気の中を、
虫の音 と金木犀の香りに包まれながら、
歩く夕暮れ。

贅沢な時間。

とっておきたくても、とっておけない儚さに、
せつない気持ちがつのります。
この儚さとせつなさが、
より秋を実感させてくれるのでしょうか。


暑くて長かった夏の後、
急に冬になってしまいそうだから、
なんとか秋をものにしようと焦ってしまいます。

みなさんは、どんな秋を実感していますか?


   ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
by jomaoc | 2011-10-01 22:53 | 地球で生きるのを楽しむ | Comments(0)