人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオパシー整体院 Harmony★☆★ jomaoc.exblog.jp

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水仙の内緒話。

ここのところ、
寒さが増しています。
雪も降るようになりました。




グレーの空から柔らかな和紙を
ちぎってまいているような雪が
切れ間もなく降ってくるのを
じっと見上げていると、

雪が降ってきているのか、
自分が空に向かって登っているのか、
わからなくなるような感覚に
おちいります。

雪の降る夜に、暖かい毛布にくるまって
目を閉じて、じっと耳を澄ますと、
雪が、まわりの音を消して、
世界に存在するのが自分だけに
なったかのような気持ちになります。

雪は、不思議です。



昨年買ったピンクのシクラメンの花が
終わり、今度は、黄色のミニ水仙を
置きました。

ミニというだけあって、15cmくらいで
花を咲かせてくれます。

水仙は、
英語名「テータテート(Tete a tete)」。
tete は、古いフランス語の「頭」
という意味があり、頭を寄せあって、
内緒話をするという意味だそうです。

ちっちゃな水仙たちが、
花を寄せ合って、
おしゃべりをしています。

時折もれてくるクスクス笑いに、
私まで、なんだか
楽しい気持ちになります。

水仙の内緒話。_d0063290_111426.jpg












元気なイエローも、
春を感じさせてくれます。

花には、元気なエネルギーがあるので、
ひとつお部屋に置くだけで、
部屋全体の空気が変わります。

まだまだ寒い真冬だけど、
部屋の中には、
少しだけ春の空気が漂いました。



   ●●● オステオパシー整体院「Harmony」●●●
・・・優しい原因追究型のオリジナルアプローチで身体スッキリ!・・・
<<<肩こり・頭痛・腰痛・内臓・リンパ・頭蓋・血行促進etc>>>
「池袋」東口(22)出口より徒歩5分…イケフクロウ像がある出口です。
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-3池袋シティハイツ1101
Tel:03-3986-5793
mail:osteopathy-0802@osteopathy-harmony.com
URL:http://osteopathy-harmony.com/
オステオパシーセラピスト:神永~kaminaga~
Commented by 瑛璃 at 2012-01-28 17:59 x
こんにちは。
毎日寒いですね。
明日はもっと寒いようです!

そちらのほうが雪が積もりますよね。
私も雪が降るのを見上げるのが好きです。
今年は寒いからそういう機会がありそう・・・。

ミニ水仙なんてあるのですね☆
私は八重のチューリップを飾りました。
春は近づいていますね。



Commented by jomaoc at 2012-01-30 23:42
瑛璃さん、こんにちは(^-^)

ここのところ、ほんとに寒いですね。
冷蔵庫の中にいるみたいです。
もうすぐ2月、春は近付いてきましたが、
まだまだ寒くて雪の降る日もありますね。

八重チューリップ、いいですね!
チューリップは、春を感じる花ですよね~。
花咲く季節が少し待ち遠しいです。
by jomaoc | 2012-01-25 23:09 | ひとりごと | Comments(2)