はじめての癒しの音楽

そういえば、最初に癒しの音楽の旅の第一歩になったのって
なんだったっけ?
あれは、精神的ストレスと肉体的の疲労がピークに達していて、
ゆっくりした休息が欲しいと感じていた時期だった。

そんな時、あるCDショップのリスニングコーナーで聞いた一枚が
初めての癒しの音楽でした。



ヘッドホンから入ってくるその音は、身体の芯に湧き水の様にしみていって、
頭のてっぺんから、すーっとぬけるような爽やかさ。
すぐ隣の木にとまっている小鳥のさえずり、風が葉を揺するかすかな音、
遠くから聞こえるカッコウの鳴き声。
鼻の奥をくすぐる木々の少し湿った緑の香り。
「あー気持ちいい、、、。」今は目を閉じて、この森の中で静かに座っていよう、、、。

こんな気分にさせてくれるCDタイトルは、「FOREST」(3-D Natural Sound)

サブタイトルは、その感じた通り「あー気持ちいぃ。あなたは今、深い森の中・・・」
癒されたいと強く思っている人だったら、このタイトルだけでも、買ってしまいそう。
耳だけじゃなくて、身体全部が森の中にいるよな感覚にさせてくれる立体感の
あるsound になっています。

これをお昼ねの時にかけたら、気持ち良さそう、、、。購入したのは、こんな動機でした。
日曜日のオステオパシーセミナーの時の休み時間に、このCDをかけたら、
受講している人達の何人かが、窓の外も見に行きました。
「CDですよ!」と種明かししたら、
「なんだー、結構、東京にも自然があるんだって思っちゃった。」って騙されてました。(笑)

こんな騙され方なら嬉しいですよね。
音楽はかけたくないけど、なんかリラックスしたいという方には、おススメです。
[PR]
by jomaoc | 2005-08-09 11:17 | 癒される音楽 | Comments(0)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧