人気ブログランキング |

脳へのアプローチ

早速、昨日からデュレル先生から教わったテクニックを使ってみました。

いちばーん、最初の方は、
「悪い側の腰が、ピリピリと反応してます!」っていってました、
が、トータルな感想としては、いまいちな感じでした。

でも別の方で、最近の手術で片目の視力が無くなってしまった方は、、、、。



「目を閉じていたのに、見えない側の目が、ピカッ、ピカッって光って、それから
頭の別のところが光って、全身に電気のようなものが通りぬけました!」
そう、その全身に電気のようなものが流れた後、彼女の足がビクッと動いて、
集中していた私は、ほんとに驚いてしまいました。

別の方は、
「全身がぶわーっと広がって、手足の先まで暖かくなりました!」
「身体の芯から、リラックスしました!」

とか、別の方は、
やっている最中に、「痛い腰の方に反応がきてます!」といってました。
また「何年も前に痛めて以来、悪い肩が、首の方から、電気が走ったみたいに
何かが通りはじめました!」
そしてセラピー後は、「今までにない、いい感じです!」

といってました。
まだ数日たってからの経過報告は聞いてないので、なんとも言えませんが、
なんか、なかなかよい反応ですよね?!
私的には、かなり満足してます。
でもまだデュレル先生から教わったテクニックの一部しか使ってないんですよね。
デュレル先生ってほんと、すごいですね。
セミナー、参加してホントよかった!デュレル先生、ありがとー!

また経過報告が聞けたら、お知らせしますね。
Commented by masu at 2005-09-08 01:22 x
火曜日はありがとうございました。古い記憶を感じるようなことは無かったのですが、目を閉じるとすぐに紫色のもやもやが眉間に出てきてリラックスしながらも比較的集中していたように思います。身体の感覚は同じように手足が温かくなり、身体が膨らんだような感じでした。来週もよろしくお願いします。
Commented by jomaoc at 2005-09-11 00:22
masuさん、コメントありがとうございます!
コメントをいただけると、とっても参考になって明日からのセラピーにもすぐに生かしていけます。masuさんの場合は、眉間に紫色のもやがでたんですね。人によっては、セラピーの最中に色を感じるかたも何人かいるんですよね。私も、時折、自然に色が思い浮かぶことがあります。そんな時に、「今、○色が思い浮かびました。」って伝えたら、意外とクライアントの方が思い浮かべていた色と一致するかもしれませんね。ちなみにmasuさんの時は、特に色は覚えてないのです、、、。でも生理機能がアップして循環がよくなったせいで、手足の末梢部分まで暖かくなるんですね。他の方では、横になっていただけなのに、「終わったら、うっすらと汗をかいてます。」という方もいました。
来週は、こちらこそ、よろしくお願いします。
by jomaoc | 2005-09-06 21:52 | 臨床memo | Comments(2)

体と心を癒す極楽手技セラピー。


by jomaoc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る